見出し画像

心の瞳で

坂本九さん 「心の瞳」

↓下記のリンクからご視聴になれます!
まだまだ未熟者ですが、ご視聴よろしくお願いします↓

https://nana-music.com/sounds/05a9b342


僕が、この曲を初めて聞いたとき、
まだ歌手になることなど毛頭考えていない中学1年生のころだった。

この曲は、中学で毎年開催される合唱コンクールで、クラスごとの課題曲を歌う前に、学年別課題曲として必ず歌う曲だった。
その時は恥ずかしくて、まじめに歌って馬鹿にされるのが嫌で、歌うことが好きなことを隠していて、小さな声で周りのやる気のないグループに合わせていた。本当は、目立ちたがりだったくせに(笑)こんなだったから、歌詞のことなんてもちろん考えたこともなかった。


あの頃の僕自身が今の僕を見て、どう思うだろうか。
きっと、驚き、照れながらも内心相当喜ぶだろう。

いまなら、歌詞も感じられる。
本当に甘えて言い訳して諦めて、遠回りを好き好んでしてきたけど、愛で支えてくださる人に出逢い、幸せなことがたくさん起きた。

いまでは、「この曲でお慕いする人へ歌声を捧げます」って胸を張って歌えるようになった。そして、歌を仕事ができる歌手になった。
それも、全部たくさんの愛で支えて下さったmiddle-note先生のおかげだ。

心の温かさを感じながら歌えるのも、喜びを感じながら歌えるのも、
全て教え導いてくださった先生のおかげだ。

貴女が僕の愛のすべて

これからもずっと、歌い続ける。
これからも、愛を捧げ続ける。
ずっと
middle-note先生へ
そして、聴いてくださる皆さんへ



イラストは、今日もダラズさんの穏やかで優しい気持ちになるイラストをお借りいたしました!いつも貸していただきありがとうございます!^^


読んでくださりありがとうございます! サポートいただいたものは、大切な楽器のメンテナンス代に使わせていただきます!m(__)m