見出し画像

【映画感想】トップガン マーヴェリック

先日、話題沸騰中の「トップガン マーヴェリック」を観てきました。
興行収入110億突破したみたいですね!


ものすごい好評のため、前作をアマプラで観賞し予習はバッチリの状態で映画館へ行ってきました。




最高でした!!!!





正直、前作にそこまでハマらなかったので期待値を下げていたのですが、とんでもない!

めちゃくちゃ面白かったです。


男性向けの映画だと思っている方が多いかもしれませんが、大丈夫。

男女問わず全力で楽しめる素晴らしい映画でした。


最近の洋画は、高度なCG技術が用いられた作品が多いですが、本作品はなんとCG未使用。
全て、現場で実際に役者が演じています。


だからこそのあの迫力なんですね。

特に戦闘機に乗って訓練するシーンはリアル

戦闘機に自分も乗っているかのような臨場感を楽しめました!


まだ観ていない方は、IMAXで観賞することをオススメします。

余談ですが、IMAXって揺れたりしないですよね?

途中、座席が揺れた気がしたのですが、気のせい?



まあ、気のせいでしょう。




また、本作は映像や音楽の素晴らしさはもちろん、ストーリーが最高なんです。

あらすじは、年を重ねても無鉄砲な性格で上司から疎まれる存在のマーヴェリックが、かつて在籍していたパイロットのエリート中のエリートを育てる「トップガン」へ教官として戻り、若き精鋭たちを指導し育て、難解なミッションに挑む物語。

選ばれし12人の中には、飛行訓練中に亡くなったマーヴェリックの親友・グースの息子のルースターがいました。

彼は、父を亡くしたことでマーヴェリックを一方的に恨んでいます。

マーヴェリックは、グースを失くしてしまった負い目もあり、「誰も死なせたくない」と願いますが、彼らに立ちはだかるミッションは極めて困難で、生還することがもはや奇跡と言われるほど…。

果たして彼らはミッションをこなし、生きて帰ってくることができるのか?



今作には、前作に登場していたアイスマンこと、ヴァル・キルマーも出演しています。

彼は実際に喉頭がんを患っており、作中でも病気で声が出せずパソコン越しの会話しかできないという設定です。



このアイスマンとマーヴェリックの再会も胸熱でしたね〜。



えー…まだまだ語りたいことがいっぱいあります!

裏話とか!前作のオマージュとか!音楽のこととか!


が、実は、ネタバレありで語った文章が保存されず全部消えてしまい、何を書いたか忘れてしましました。


…笑えない。




note初心者すぎますね。

すみません…。




思い出したらまた書きたいと思います。



今から子供と夕方の買い物&散歩へ行ってまいります。


それでは!


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?