見出し画像

JK、インドで常識ぶっ壊される

と言う本を読んだ。本自体を腰据えて読むのは久々だ。

恥ずかしながら、スマホやら何やら意識が散漫になり、本を読めない身体になっていた。これもまた筋トレと同じく、し続けなければ活字の咀嚼力っつうの?鈍ってしまうんだと痛感。


本を読みたいという感情も起こらなかったのだが、今日は雨なので《コーヒーでも飲んで優雅に本を読んで過ごしたい》気分に駆られた。

日本の女の子が親の転勤でインドで暮らすことになってしまった体験記。

インド…全く想像もつかないし、正直行きたいかと言われると微妙だ。ただ《常識がぶっ壊される》体験は好きだし、したい、というより人生の一番の醍醐味って常識がぶっ壊される瞬間なような気がする。


特に日本人なら間違いなくぶっ壊れるんだろうな…そういう意味では一度は行くべきだろう。

自分も海外旅行したのも30代くらいになってからで、それまでは全く生活や環境がそういうのに縁がなかったために楽しめるイメージが湧かない、というかイメージすらしなかったと思う。イメージしなければそれに関する情報も目に入って来ないわけで。

そういう意味でも本は読まないといけないよね〜

最近、胸が熱くなるような常識ぶっ壊された体験も、した体験もしてねぇなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?