見出し画像

Montreal, QC, Canada

2007年2月と2017年6月の旅。

モントリオールはカナダ国内で人口第2位の都市。公用語はフランス語ですが、分からなくても英語がほとんど通じるので大丈夫です!

1. 2007年2月

前回の続き。ケベックシティからバスでモントリオールへ。

思い出すのはここもとにかく寒かったという事と、現地人は冬でもスカート履くのかと驚いた事です(笑)

でもモントリオールは地下街が発達しているのでご安心を。冬でも歩き回れます!

寒いけど冬の旅もオススメです☆青空の下で綺麗な景色やかわいい町並みをを楽しめるっていいですよー!

画像10

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15


2. 2017年6月

この時は日帰りでモントリオールに行きました。

残念ながら雨が降っていましたが、時間の許す限り歩き回りました!

ダウンタウンを散策したり、モン・ロワイヤルへ雨なのに登ったり(足元が悪くちょっと怖かったです…)、有名なスモークミートサンドを食べたり、忙しかったですが楽しかったです☆

行けなかったのは、ベーグル屋さん!また次に行く目的が出来ました♪

今回は写真が多いのでまとめました。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?