見出し画像

Ottawa, ON, Canada

みなさまこんにちは。

またまた古い旅にはなりますが2008年と2017年の記録です。

✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧

オタワはオンタリオ州にある都市でカナダの首都です。(州都ではありません。)オタワ川を挟んでケベック州があります。

国会議事堂をはじめ、博物館や美術館など見どころが沢山ありますが、そんなに大きい都市ではないので、オタワだけなら2、3日もあればある程度回れるのかなと思いました。

個人的な感想ですが、トロントは歩きタバコが多いのでタバコ嫌いには辛いこともありますが、オタワはタバコ臭がほとんどせず、とても快適でした!

-2008年6月-

トロントからバスで5時間。1泊2日の旅をしました。

国会議事堂や歴史博物館などを巡り、宿泊は初めてのB&Bでした!ふかふかベッドで素敵なお家だったのを覚えてます!

天気も良くて綺麗なオタワを楽しめました!

画像1


-2017年7月 Canada 150th Birthday-

カナダ150周年のCanada Dayをどうしてもオタワでお祝いしたくて一人で行きました!

残念ながら雨の日が多く傘をさしながらの移動や写真撮影は大変でしたが、雨に負けず頑張って散策してきました。

メインイベントであるCanada Dayの日はもちろん「CANADA」と書かれた赤いTシャツをきて雰囲気を楽しみました☆

一人でぶらぶら歩いてる人は見かけなかった気がしますが…運良くパレードも見られたし、150周年グッズも沢山買えたし、結構近くで花火も見られたので行ってよかったです♪

あと、オタワで感動したことは、リドー運河で船の移動を間近で見られたことです!しかも運河のゲートは電動ではなくて、人の手で開閉してるんです!凄いですよね!

みなさんもリドー運河に行かれた際はぜひ近くまで行ってみてくださいね!

途中、モントリオールにも行ったのでハードスケジュールでしたが、現地でカナダの誕生日を祝えたのでとても良い旅にになりました♪

※宿泊はAirbnbでケベック州側に取り、オタワのダウンタウンまでは歩いて行っていました。(片道約30分)

画像2

画像3

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?