今日という日に

こんにちわ☀
今日は仕事で、今は昼休み。

最近、眠い&お腹が空く。
何でしょうか?
夜食を食べてしまう日々です。

ちょっとだけ…今日だけ…
駄目だな〜と我慢が効かなくなりますね😅

食べないなら食べないと決めないとね!
買って置いておくのも駄目だね。
あったら、食べちゃう😩

意思が弱い自分に嫌気が差すね〜

今、迷ってることがあり。

公認心理師を取ろうかと?って取れるか分からない段階なのだけど…

まずは、実務経験証明書を書いてもらえるかを前職場に問い合わせ中。
もしそれが可能なら、現任者講習会の申込みをして、来年の7月に国家試験に臨む。

現任者講習会は4万〜6万円程度の費用がかかるため、自分に受験資格があるかの目処が付いてからにしようと。
いま、返事待ちの状況。

受験したところで、合格の門は狭い。
なんせ合格率50%程度なんですよ!

合格者の大多数は心理学系大学を卒業した人たちなのではないかと思う。

そんな簡単に国家資格が取れるわけではない。
でも、チャンスがあるならチャレンジだけはしたいな〜と思っている。

令和4年度が公認心理師Gルートの受験資格最後のチャンス!

そして、もう一つチャレンジしているものがある。

それは…『株』である。
これは今勉強中で。
取り敢えず、株用の銀行口座と証券口座を開設したところ🙄

話は変わるが、母が私の留守中に家に来た。そして、勝手にあがる。

娘が対応してくれたのだが、報告してもママは怒るだけだと想ったから、言わなかったと。
娘が言うには、「もし、無理してるなら、いくらでも援助はする。私の生活費を削ってでもするつもりだから。」と言っていたらしい。

母はどういう気持ちなのだろう。何を勘違いしているのだろう。
私は自立した大人である。
私の頼りになれば、老後看てもらえると思っているのか?!

母は、自分の生活費を切り詰めてまで人を支えるタイプではない。
娘である私が、それに気付いてないと思っているのかな?
負けず嫌いの私が母を頼ることなんて絶対に近い確率でないのに…。

いずれにせよ、舐めている。私を舐めているとしか思えない。

また、吐き出したくなったら進捗状況を書きますね。

昼休憩終わるのでバイナラ🖐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?