見出し画像

秋晴れの日の残念なこと

今日は朝から秋晴れ。
気持ちのいい日になりそうな気がしていました。

しかし残念なこと。
とあるコンビニに入りました。入り口脇に書かれた文字
「おむつは捨てないでください」
コンビニのゴミ箱にはいろいろなものが捨てられるとは聞いていましたが
残念なことです。生ゴミや家庭ごみもあるそうです。
そもそもコンビニのごみ箱はなにのためにあるのかということ。
ゴミ箱だからゴミを入れるのは当たり前。
ですがコンビニをはじめた頃のゴミ感と今のゴミ感には
大きく乖離していると思うのです。
ちょっと立ち寄るコンビニでついでに車の中で食べたガムやチョコの
包み紙を捨てる程度の思いがあったのかもしれません。

私も人の子、偉そうな事は言えませんがここまでくると
コンビニのゴミ有料化も必要になってくるかもしれません。
トイレも同じ、ひどいことになっているトイレもおおいそうですね。
お客様ファーストもそろそろ原価かもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?