見出し画像

「ある」を見つけよう🎵そうすれば何もかもが楽しくなる!!

こんにちは✨😃❗ゴールデンウィーク初日の今日は若干ぐずついたお天気の東京です!!

今はお昼どき、、ぶらりと立ち寄ったジンギスカン屋さんでランチタイムです🎵

味は最高!北海道から仕入れた新鮮なラム肉はめちゃめちゃジューシー(^.^)臭みやクセを感じない一級品!
でも、でも、でも、、、

一言文句言わせて‼️

何でビールが飲めないんだよっ!!あたしゃご機嫌になりたいんだよっーーー!!(笑)アルコールの提供云々で何がどうかわるのかしら(^.^)
酒屋さんは泣いてるよーーー🔥

「酒類の提供禁止」と御触れを出した 少し乱暴な行政へ心のなかで可愛くクレーム♥

お店には文句はナシ!!美味しいジンギスカンにご機嫌😃🎵ご機嫌😃🎵 (結局気分は最高!!)

  冒頭のタイトルの「ある」をみつける🎵

これからの時代に求められているのは、「楽しみ力」。。タノシミリョク。

新しい時代の到来を大歓迎してどうにかこうにか楽しむ工夫をしていくこと、、自分のアイデアで(^.^)

やりがいがありそうです‼️

自分の在り方。。見えてきそう🎵

「中年太り」→ないにフォーカス
「貫禄&ゴージャス」→あるにフォーカス

「更年期」なんかネガティブ→ないよりのない!!
「光年期」キラキラしてるイメージ→ウケる(笑)😁ありよりのあり!!

「スターバックスの紙のストローからの、今となってはストローナシの提供」→ これについては、、、ナシ!

と、、、日常のいろんなことに「ある」を見いだす!

あるを見つけると、何でもアリになる!!!

何でもあるよ‼️溢れるほど何でもある!


これからは「ない」にフォーカスして、不満を募らせて毎日を過ごすよりも、、

たくさんの「ある」をみつける。「ある」に気づくアンテナを磨く。。
私たちはついつい「ない」に目を向けてしまう生きもんです。。

何でだろうね(^.^) 1000個の「ある」が散らばっているのに、1個の「ない」にべったり張り付いてあれこれ考えてしまう💦それやめよ🎵  


おいっ!偉そうなこと言って、ビールがないくらいで文句つけていたのはだれかなー🤟


時代がガラッと音を立てて大きく変わった今。

まだまだこれからも変化と、進化を続けていく未来。

「楽しみ力」を磨いて来るべき日に備えましょう‼️

楽しむちから(^.^)は日々の積み重ね(^.^)

☝️ジンギスカン屋さんで(^.^) 

食事のあと、

店を出る前に「あのー、言いづらいのですが、、お洋服に値札がついたままです」と言われ、見ると、値札がまるごと首からぶら下がってる💦ひっくり返るほど恥ずかしかった!!店員さんのご指摘で気づく私!!!

自撮りはするし、値札がついたままの服で気取ってるし。。。とうなってるんだ(^.^)自分!

あー、、毎日楽しい!!

楽しむ天才キンサカエのたわごとでした!!

それではまたね♥









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?