見出し画像

紐くずが出ない爪とぎをご存知でしょうか?

猫を飼っていると困る「3つ」のこと

私は、猫と暮らし始めた当初「トイレの匂い・衣類への毛の付着・爪とぎから出る紐くずの散乱」がどうしても苦手でした。もともと潔癖症気味だったのですが、妻は真反対の性格だったため、愛妻家として何とか合わせなければと、よくわからない使命感を持って努力をしました。
しかし、中々性格は変わらないもの。。。挫折挫折の毎日でした。。。という経緯から、世の中の便利グッズに頼る結果となりました!今回がその商品レビューでございます!
※各商品を紹介するリンクを貼っていますが、商品の購入ページのリンクではなく、商品を製造している会社ホームページのリンクです。アフィリエイト等の類ではございませんので、ご安心くださいませ。

画像1

まずはトイレの匂い。これは、ペットがトイレをした瞬間に消臭剤をかけることで解決しました!5・6年前は「うーーん。。。なんとなく効果あるかな?」程度のレベルで、購入したことを後悔したことが何度もありましたが、今の消臭剤は本当にすごい!全く匂いを感じないので、この時代に生まれて良かったと日々感謝でいっぱいです(´∀`)
ちなみに、他にもペットのトイレ砂が部屋に散らばるという問題もありましたが、これはトイレの外にマットを敷くことで無事解決しました。今はマットにトゲトゲが生えていて、肉球に挟まった砂も落としてくれるのですね。。。本当にすごい!
株式会社リーフ:人とペットにやさしい除菌消臭水 会社ホームページリンク

スクリーンショット 2020-04-27 0.14.26

次に衣類への毛の付着。これは、当初は粘着テープがついているコロコロで対応していました。しかし、「これ、ペットの毛と同時に、衣類の繊維も引き剥がされているのでは?」と気づき、衣類に優しく、猫の毛に厳しい商品に変更!消耗品の衣類を長持ちさせてくれる、我が家の常備品です!!年に30,000円くらいは浮いてると思われます( ^∀^)
日本シール株式会社:ぱくぱくローラー  会社ホームページリンク

スクリーンショット 2020-04-27 0.20.05

最後に、爪とぎから出る紐くず。
まず与えてみたのは麻縄の一般的な爪とぎ。結果、3日と経たず、爪とぎの周辺が麻縄のくずでいっぱいになりました。。。
これではダメだと段ボールの爪とぎを投入!結果、1日経たずボロボロ&猫がそのボロボロの段ボール紙をちょっと食べてるーーー( ;∀;)
必死になって他のものを探した結果、すがる気持ちで綿の爪とぎを購入。結果、最高!!!ヤバイ、なにこれ!!本当にくずが出ず、長持ちします。少々お値段張りますが、そんなこと関係ないくらい素晴らしい!!私の運営しているペットホテルにも即座に導入しました( ̄▽ ̄)
株式会社クローバー:ottostyle 極太猫爪とぎポール綿縄巻き
※上記ホームページだと、商品紹介ページが準備中のため、楽天サイトのリンクも貼ります:楽天リンク

スクリーンショット 2020-04-27 0.29.51

もし皆様のご家庭でもお困りのことがございましたら、ぜひご参考にしてください。また、もっと良い商品がある場合、ぜひその旨コメントくださいませ!!我が家に導入して、次回レビューさせていただきますねm(_ _)m皆様のご知見、どしどしお待ちしております!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?