見出し画像

筋トレ継続の鍵は食事から

ゲイに筋肉は欠かせない。
男が更に男を好きになる時には、理想の男を追及するもので、
そのトップに筋肉という要素があるのは否めない。

今まで筋肉から逃げてた。
「筋肉で好かれても何も嬉しくないじゃん」
そう思ってた。

34歳にして恋人に振られ、その理由が"太ってる"だったのは違いない。
そう振り返った時に損をしてると思った。
有り余った時間を無駄にして、ポテチを食っては太ってた時間。

さぁ筋トレをしよう。
そう思い立った。

こんばんわ。拗らせゲイの金柑です。
今日は筋トレを継続させるために大切な事をまとめていきたいと思います。

まずは課題及び目標設定について
 開始当時:2021年1月12日時点 74kg 体脂肪率25%
 目標:2021年2月末時点 68kg 体脂肪率20%

まずは食事制限を実施。
大食いしまくってた頃から比べて明らかに量を減らして
特に脂質・糖質を極端に抑える調整をしています。

基本はブロッコリー・卵・納豆・豆腐・キムチ・チキンサラダの日々。
ジムに行くときはエネルギー補給としておにぎり一個やピーナッツ類を食べます。

コロナで自粛期間中とは言え、週の2・3日は友人と食事があるのでその場合は食べちゃいます。大食いはしないですがダイエットを悟られない程度に食べます。

今まで何度もダイエットや筋トレで挫折してきました。
ただ今回は少し様子が違います。継続しそうな気がプンプンする。
失恋した傷が相当深かったのか?それももちろんあるけどそれ以上に、

『食生活を変える事でダイエットはもちろん筋トレも捗る』

例えるなら、
今まではただ種を買ってきて植えてただけ。
だからどこにでも土があれば植えられた。ただその分、
いつでも良いやと辞められた。

今回は違う、
食生活をガラッと変え、土を耕した。
だからその耕した土の上で種を植えた。
いつでもどこでも植えれるわけじゃない。
耕した土の上でしか納得した効果が出ない、
耕した事が無駄になると感じた時にはじめて

『今、筋トレをやらなきゃ』

と焦る気持ちが芽生えた。

友達がダイエットや筋トレが継続しないと悩んでいたら、
まずは土を耕しなと言ってあげる事にした。
筋トレはいつでも出来る。だから切羽詰まってはやらない。
食事という欠かせないものにダイエットや筋トレという要素を含ませれば
生活のリズムがガラッと変わる。

とりあえず、目標に向けて邁進します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?