見出し画像

No.2 PIN UP店

「きんじょの本棚始めたんだけど、試しに置いてもらってもいい?」と聞いたところ快くOKいただけたことから始まったPIN UP店。

「外の本棚のぞいてた人いたよ」とか、「本寄付してくれた人がいたよ」など、いつも気にしてくれて状況を教えてくれます。(ありがとうございます!)
お店には雑誌しか置いてないので、本好きのお客さんが利用してもらったりもしてます。

画像2

画像4

誰でも利用しやすいように、基本的にはお店のオープンと合わせて外に出しっぱなしです。(最近窓付の本棚にバージョンアップいたしました!)
元気な店主がそっと見守っていますよ。

画像4


【店主さんへ一問一答】

Q1.はじめたきっかけは?
ファッション誌以外の本を置きたかった。
お客さんの時間の隙間を埋められたらと思った。
Q2.お店のことを教えてください。
町田で一番くらい古い美容室で今は3代目、毛髪診断士でもある店長は幅広い年齢層のよろず相談も受けている常連さんの居場所となっている。
Q3.置いてある本でおすすめの本は?
サザエさん
Q4.お店に置いてあるきんじょの本棚がどう活用されるとよい?
道行く人も良く立ち止まって見てくれているので、いろんな人が利用してもらえたら嬉しい。



画像4

PIN UP
OPEN 10時‐19時 / 第1,3月火連休・毎週火曜定休)
町田市森野1-34-7
電話 042-722-4465
Instagram @pin.up_machida



お店一覧はWEBをチェック↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?