見出し画像

女性ネットワーク自己紹介④

こんにちは、あみです。
私は生まれつき脊髄性筋萎縮症という病気で、日常的に電動車椅子や人工呼吸器を使用して生活しています。
3年前に長年暮らしていた入所施設を出て、現在は北海道で一人暮らしをしています。

最近はコロナも落ち着いてきたので外出する機会が増えてきましたが、北海道は雪があるので、冬の間は特に外に出るのが難しくなります。
基本家にいることが多く、家の中を快適にする方法を考えることが好きです。私の家は家のカギやリモコンで動かす家電はすべてスマホで操作できるようになっている「スマートホーム」です。手でリモコンが押せなくても、スマホや声で操作できるので、とても便利です。

あとは、ゲームやアニメや漫画が好きです。料理も好きですが、面倒くさがりなので作り置きした決まったものばかり食べています。

服が好きなことに最近気づきました。私は、あまり動けないので服が傷むことが少なく、ボロボロになった服を捨てるということがほとんどありません。そうして増え続けた服は、クローゼットの中で幅をきかせています。それでも新しい服を求めて、ネットの海をさまようことをやめられません。

このように毎日楽しく暮らしています。
誰かの楽しい暮らしのお手伝いお願いができたらと、出来る範囲でいろんな活動をしています。

どうぞよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?