見出し画像

3月女性ネットワーク報告

皆さんこんにちは。
あたたかい日が少しずつ増えてきましたね。

女性ネットワークでは、3月2日(水)に第17回会議を行いました。

今回は近況報告を行ったあと、異性介助に関するアンケートについて話し合いました。アンケートの文章の表現について、修正を加えつつ、いくつかのネットワークやメーリングリスト上に配布できたことを報告し合いました。
また、少しでも多くの声を集められるように、筋ジスプロジェクトのnoteページにも記事をアップすることになりました。

会議後半では、各地域の介助時間数の状況や実態について話し合いました。地域によって状況が異なり、認められる時間数もさまざまなようでした。

今後も引き続き、アンケートの周知や集計なども含め、情報交換を行いながら会議を進めていきます。
3月の会議報告でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?