炭酸飲料

2022年は本気で頑張るぞ!と、2021年の大晦日に決意してから今日まで何一つ頑張っていない。

ネタは作っていないしライブにも出ていない。
R-1は一回戦で落ちた。
でも健康だし楽しい。
完全に命を持て余している。


年末から炭酸飲料をすごく飲んでいる。
今日は飲まないぞ!と思っていても無性にどうしても飲みたくなってコンビニへ買いに行くことがよくあるので、スーパーへ寄った際はその時飲みたくなくても数時間後の自分のために買っておいたりする。
あまり飲み過ぎると体に良くないのは分かっているので、水をたくさん飲んでなんとか凌ごうとはしてみるもののまぎれない。
喉の乾きとは別の理由で炭酸飲料を欲しているのだろう。

炭酸飲料が飲みたくなるのはカルシウム不足だという情報をTwitterで見た。
だからカルシウムを意識して摂ろうかなとも思ったが、炭酸飲料を減らすためにカルシウムを増やすなら僕は炭酸飲料を減らさない人生を送りたい。そんな自分でいたい。

ただ僕も一応体に気を遣って、コーラやファンタなどのあからさまに甘いものはあまり飲まないようにしている。
だからもっぱらジンジャーエール。
そもそも生姜やねんからこんなもん野菜ジュースやないか!と極論を振りかざし、そんな自分に騙されたフリをして罪悪感をゼロにしてからスーパーのカゴに入れる。

でもゼロになったと思っていた罪悪感も心の隅で静かに根を伸ばしていたのだろう。
最近筋トレを始めた。

お笑いせえ。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,138件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?