見出し画像

丸の内勤務に憧れて


こんにちわ♫

伝統の織『裂き織り』でモノつくりを楽しむ
”きんいろのたい”の やっこ です。

とても充実しているけど、月日が経つのが早くて早くて・・・。
さら~っと流れていくような時の経過を感じてしまいます(^▽^;)

今日も結構暑いので、
冬になるのはまだまだ~とか思ってしまうけど
間違いなく11月。
身に着けるものとか、ちゃんと、衣替え仕様になっていて
やっぱり秋冬モードの物が欲しくなる♪

今回の裂き織り作品


ということで、さくっと
秋冬モードのスマホポシェット作ってみた(≧◇≦)

今回は3個です。


今回は三色。秋冬モードにしてみたよ。
3種だけど前面後面あるので6枚の画像になりました。


早速先週、ミンネショップ『kinironotai』に販売に出しました。

ちなみにこの note  のストアからも入れます。(〃艸〃)ムフッ


そして私の週末


久しぶりに私幹事の ” 飲み会 ” を設定v( ̄Д ̄)v イエイ

今回の題名にもしたのですが、
私、26年前
憧れだった丸の内OLをしていたんです。

当時、

丸の内で働くが私の中では結構な憧れで、

結婚後、派遣スタッフでしたけど
丸の内OLしていたんです♪

そうそう表紙の画像にあるビルで働いていたよん( `ー´)ノ

10年働いていたので、
そこでも色々出会いがあって

久しぶりに皆んなで、会いたい♬って
ある人から提案。
集合かけてみた。


私は16年前に、その会社を退職してしまい
それから全く違う業種にしてしまったのだけど・・・。

二人でとか三人とかでは、会っていて

集まりはなかったんです。

今回は7名で集まりました。

みんなびっくりする年齢になっているのだけど
本当にその当時になったような
めちゃくちゃ、みんな満面の笑顔\(^o^)/
私も、あの頃のように機関銃トークで
口角上がりっぱなし~(^○^)
前は人に囲まれるような場所にいつもいたんだな((´∀`))ケラケラ

とってもいい企画をしてくれた~♬
ってみんなに感謝されて~
本当に良かったな。

でみんな、更にあの人もこの人もって、
じわじわ人数増えそうな予感。

今回も思ったけど
私、最近少しずつ出会いが前戻りしてる。
しばらく会っていなかった人と、最近やけにまた復活してる。
なんか縁が戻ったようなそんな感じです。

今はモノつくりを主に生活しているので
少し静かな生活をしていたけど
そうだ、私ってこんなだったなっておもったりして・・・。

どっちが楽しいのだろう?
どっちが、私の生きる道?

とか思いながらもやっぱり変えてしまった今を選びたい。

笑顔がたくさんの前の生き方を捨てて、
孤独なモノつくりを選ぶ。 ( ̄^ ̄)

帰り道に、もう少し家に帰りたくないなと、大手町の森でひとりカフェをしてみた。

50代くらいになると、お試しの生き方ができない感じがする。
やり直しをする時間がもうないんだよね。
最後のラストスパートなんだな~とか思ったりしてd( ̄  ̄)

悔いが残らないように
やってみたいはことをやろう! 
と思うのです。

あんなに憧れていた丸の内勤務も、今では思い出の域になってる(〃艸〃)ムフッ

私のnote、見てくださいまして、どうもありがとうございます。
好き♡いつでも募集中。どうぞよろしくお願いいたします



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?