見出し画像

ずっと

私、ルーティーンなんてあるかな?。
しかも朝・・・。

なんて考えてもいなかったお題

あっ!!私にもあったヾ(≧▽≦)ノ

私23年ワンコのいる生活なんですけど、現在2頭目。

毎朝、休みなく、朝いちばんにワンコのお散歩してま~す。

ってこんなことはルーティンには入らないのかな💦?

でも朝、何よりも先に優先でまずはお散歩。


犬の散歩

初めて飼ったワンコは散歩大好き♡で、
ご飯より散歩というタイプで、
さ・ん・ぽ  
という言葉を発っすると
玄関に喜んで行ってしまうワンコで、
毎日私が目を覚ますのをじっと見ている子だった。
なので、あまりに待ちわびている感じなので、
朝起きると寝起きのまま、そのまま散歩に行っていた。

そのワンコが虹の橋を渡ってしまい、
もう一度私はワンコのいる生活をすることにした。
今度のワンコは
散歩嫌い(*`艸´)ウシシシ

ここから我が家のワンコは散歩スタート。

でも、16年も続けてきた朝いち散歩は癖となり
いまだに朝一番のお散歩健在。
ルーティーンになっている。

ただ2代目ワンコは、

マンションから出て下におろすと常に家に戻っていくワンコで(;^ω^)

全く散歩にならないので
折り返し地点までは抱っこバックで
その折り返し地点がここの橋なんです(* ´艸`)クスクス

いつも朝ここまでは犬をかついで、私のトレーニング!!
そして橋のところでおろすと、ワンコの散歩スタート(;^_^A

いつも顔見知りの近所の人に甘えんぼだね!なんていわれるけど、
そんな事情があるんです(;'∀')

毎日折り返し地点でスカイツリーを見る。
これ朝晩ですけど、これもルーティーン。

夜のスカイツリーは結構楽しみで、
色々なバージョンの色やライトアップの点灯があるんですよん。

そして最近、
ちょっと足が痛かったり肩が痛かったりする日があるので、
抱っこバックではなくカートの日もあります。

オセロ専用カート。

このカートリボンは私の手作り。お人形もつけてデコレーション♡
そして我が家の愛犬、チワワのオセロです。
カートの上ではこの余裕顔。

家に帰ると朝ごはん(^○^)

毎日同じもの食べてます。
じゃことチーズのトーストと、カフェオレ

超お気に入りの朝ごはん。

私数年前までは、あまりパンは好きではなく、超超、ご飯(米)派でした。
2018年主人の転勤で神戸に住むことになり、味覚変更(〃艸〃)ムフッ

パンは年に数回しか食べなかったのに、
神戸でパンの美味しさに目覚めました。
なんて美味しいの?とあちこちパン屋をめぐり~。
お洒落な洋風生活も気に入りました。
今では朝食は必ずトースト。
トーストを食べたくて目が覚める。
4年このトースト食べ続けています。

今はもう、転勤も終わり東京に戻っていますが、
食パンがスキになりすぎて
常備。

東京でもパン屋を見つけると、食パンを買ってきています。
今は近所の、ふくよかパンの食パンが私のお気に入り。

そして淡路島のシラスが好きだったのと、カルシウムをとりたいと思い
このトーストを食べ続けています。

なんかわからないけど、
少量でも続けるは結構自分のためになっていそうな気がしています。

運動嫌いなわたしですが、散歩でどうにか・・。
そしてカルシウムも減ってないよん。

そしてシンプルな食事をデコレするための
裂き織りの敷物!!。

裂き織りのコースター



マグの下に敷くとなんか豊かな感じになるんですよん。

秋の雰囲気。栗の渋皮みたいな色合いです
濃い茶にうっすらとグリーンが素敵でしょ!!。

我が家はランチョンマットとかも裂き織りにしているのですが、
なんでも美しく、おいしそうに見えますよん。

今回のコースターはイイチで売っています。
良かったらホームページのイイチをクリックしてみてください。
↓ ↓ ↓

私のnote、見てくださいまして、どうもありがとうございます。
好き♡いつでも募集中。どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?