見出し画像

Web写真集Vol.4 季節は巡る -スナップ2020_9

夏がいつまでも続くような暑さの中、それでも季節は巡っていく。

2020年9月。日が落ちるのが早くなり、夕方のスナップが夜の写真となり、街の情景が出にくくなってきた。
そこで今回のWeb写真集は、スナップよりも9月の休日に出かけて撮った写真を主にしながら、街と風景を掲載をすることにした。

画像1

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

夜の街、というと別のものを思い浮かべそうになるが、普通の街の夜も好きだ。写真を並べると一見似たような景色になってしまうのが難しい。

画像9

画像10

画像9

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

まだ夏の名残が残る時期。草木には緑が残る。だが稲は実を付け、早いところではもう刈り取りが終わっている。

所々に秋の香りを感じながら、徐々に季節が動いていくことを思わせる。

画像27

画像28

画像29

画像30

画像31

画像32

画像33

画像34

画像35

画像36

画像37

画像38

画像38

画像39

画像40

画像41

画像42

画像43

画像44

画像45

画像46

画像47

画像48

自然がうみだすもの、人が造るもの。その境界にあって、畏怖を抱くもの。それが神なのかもしれない。

人の造ったものは、人が見ていないと自然に還っていく。

季節は巡る。夏から秋へ。巡る季節は年となり、年を重ねて時代が動く。
今、足下にあるものはいつかどのように変わるのだろうか。

季節の変わり目に、時代の動きを思う。

画像49


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?