見出し画像

2022 総括

京都移住してあっという間に半年が経過しておりました。

新しいコミュニティ内でも少しずつ信頼を築けてきたり、素で話せる先輩や後輩ができたりと、居場所が一つ増えたような、そんな感じ。
東京から京都。はじめての転職。
今年はチャレンジの一年になりました。
これまでの人生で経験したことのない、責任感や不甲斐なさも感じた一年だったけれど同時に、一番成長を感じられた一年でした。

今言えることは本当に京都への移住を決断してよかった〜ということ
やっぱり大好きな場所に住むって心の栄養にもつながる気がした。

嫌なことがあっても
大好きな鴨川沿いに行けばどうでも良くなります。笑
デジタルデトックスしたいときは叡電乗って八瀬まで行けば
数分で山奥に行けちゃう、そんな京都が好きです。

私は生まれたところも割と都会で、
就職先も東京だったので25年近く、自然が近くにある生活ってしたことがなくて、いつの間にか憧れてたんだと思う。
初めてこんなにも自然が近くにあって、
でも都会にもすぐ行けちゃう便利で趣のある京都がとても居心地がいいです。

仕事も少しずつできることも増えて、ワクワクした状態で
今年を終えられることに感謝でいっぱいです。

そしてそして、メンタルがかなり弱い私でしたが
今年は年明けから色々揉まれたこともあり、「まあいっか」精神がだいぶ強くなりました。
いいのか悪いのかって感じだけど「なんとかなる、まあいっか〜」くらいの心持ちってとっても大事だな〜。

あとは今年も、私と仲良くしてくれていた友達、先輩、後輩!
ありがとうございました。

突然だけど、来年は人脈を広げる活動してみたいと思ってます

そのためには何をしたらいいんだろ?って考えて
今のところ自分の興味のあるイベントや展示、飲食店や勉強会など
一人でも飛び込んでみよう!と。

自分と似てたり、趣味が同じ人ってなかなか増えないって思ってたけど
それって自分が行動してないからだと思うので。

今日も同い年の刺激をくれるメンバーで飲んでたけど
私が声かけたかった人に、声かけられなくて人脈作れなかった相談をしたら
「一人で来たんですか〜?」
が一番声かけやすいよと
教えてくれました。

考えればすぐに思いつく一言目、なぜ今まで私は思いつかなかったんだ。。

でもとてもいいアドバイスもらった!
来年の自分はせっせと気になる人には声をかけて
人脈作り、仕事づくりをしていこうと思います

自分の強みは行動力!って思ってるので
とにかくアタックする一年にしていこう!

あとはnote、京都移住日記ちゃんと書く!
目指せフォロワー100人

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?