香らない女

私は生まれてこの方一度も香水やコロンといったものを買ったことがありません。
貰ったことなら何回もありまーす♪…っていうのはもちろん嘘です。

買ったことも貰ったこともありません。
高校生くらい(?)の頃はクッソ根暗でぼっちの私でも少しはそういうものに興味があったのかもしれません。お店でテスターを手首に吹きかけて匂いを嗅いで楽しんだりしたことならあります。

たまに本人が去った後でも匂いだけが漂ってることってありますよね。そういうのを残り香というのでしょうか?
そういう時の匂いって正直いってキツいというか、私の好みではないというか、誰も居ないのに匂いだけプンプンと漂ってて嫌だなあって思います。瓶を逆さまにして頭から浴びてきたのか?って思います。

残り香じゃない場合でも
近くに来たりすれ違ったりした時に匂いがハッキリと漂ってくることってありますよね。
柔軟剤、整髪料とかシャンプー、制汗剤だったらそこまでハッキリとは匂わないと思います。ほのかに漂う感じなのでは?と思います。
だから「ハッキリと匂いがする!!」って思うレベルの人というのは香水やコロンをつけているのでは?と。


さて
冒頭で私は香水やコロンを買ったことがないと言いました。
その最大の理由は、自分が良い匂いを漂わせることに対する恐怖があるからです。なんかわかりにくい文章ですね💦
自分のような人間が良い匂いを漂わせるのはおかしいのでは?変に思われるのでは?という感じです。

ブスのくせに良い匂いをさせるな!何か勘違いしてるのでは?
良い匂いがすると思って姿を見たらキモい女だった!(先に匂いだけ漂ってくる→匂いのもとを辿る→私がいる→ゲッ…こんな奴かよサイアク)
という風に思われそうで怖いのです。相手にとって「良い匂い」だとしてもそのように思われそうで怖いのです。
そしてもちろん良い匂いではなく「キツい匂い」だとしたらもう最悪です。キモい女がキツい匂いをさせている…という最悪のコンボです。

本当に気にしすぎですよね…。
むしろ見た目に自信がないからせめて匂いで好印象を与えたくて香水などを使う人もいると思います。しかし私はそこまでの考えには至れません。とにかく、自分の場合は何をしてもマイナス方面に捉えられてしまうと思ってしまうのです。

そのような私ですが、特に夏場に使う制汗剤などで無香料のものを進んで選んだりはしません。そこまで匂いはしないと思っているからです。
あと柔軟剤も自分で好んで選んでいるのではなく、家族が香り付きのものを買っていてそれで私の衣類も洗っていますが、そのことについて不安に思ったことはありません。同じ家で過ごしていて家族から柔軟剤の匂いを感じないので、当然私からも匂いはしないはずと思っているからです。

香水について私と同じような感じでここまで気にしている人間って世の中にどのくらいいるのでしょうね😱


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?