潤う前髪🥺

なんだこのタイトルはwww
タイトルでネタに走ったのは久しぶりかもしれません。

連日とても暑いです。
関東地方は去年の梅雨はろくに雨が降りませんでしたが…今年も似たようなものになりました。それでも全国的に見れば色んな地域で大雨の被害が出ていますよね。異常気象で関東は梅雨の概念がなくなってしまったのだろうか?と思ったり…。

さて。
私はかなりの汗かきです。
そしてデブです。
デブだから汗をかくのか、それとも元から汗かきなのがデブで更に汗をかいているのか。
痩せろよバーカ!という声は自由に発してください🙇‍♂️

個人的には頭やおでこの汗が1番厄介です。
前髪を伝って顔にポタポタと垂れてきます。
前髪がまるで風呂上がりかのようになっておでこに貼り付いたりするのがとにかく嫌です。その姿を他人に見られるのも嫌です。惨めで恥ずかしいという気持ちもありますが、何よりも気持ち悪いと思われるのでは?という恐怖と不安でいっぱいです。

しかし、前髪が乾いた状態で家を出てもバス停までほんの5分くらい歩いただけでもうじっとりと汗をかいてしまいます。マスクを外していてもです。バスの中は冷房が効いていますが、ドライヤーをあてるように送風口の目の前にずっといるわけでもないのでその程度では前髪は乾きません。
それにバスを降りてから職場までも5分くらい歩くので、もし前髪が乾いていたとしても結局また元に戻ると思います。

職場も空調は入っているはずですが節電もしているでしょう。食品を扱っているのだから腐らない程度に冷房は使っていると思います。私にとっては全く涼しくありません。そして立ち仕事なので追加でどんどん汗をかきます。前髪が乾くわけなどないのです。 

視線恐怖症なのであまり人の顔はジロジロ見ませんが私のような前髪を晒してる人はほかにいないと思います。周りの従業員から「デブだからすごい汗かいてるな😅」って思われてないかすごく気になります。
お客さんからも同じように思われそうで不安です。ただ、「汗がすごい」だけならまだいいですが、特に若い世代の人からは「こいつの前髪キモい」「なんて気持ち悪い店員なんだ」みたいに思われそうで怖くて仕方ないです。

ここまで長くなりましたが
ではどうすればいいか?

・汗をかかないようにする
・髪をこまめに乾かす
どちらも現実的ではありませんよね。

唯一可能な対処法というと、
あらかじめ前髪を留めたりしておでこを完全に出す    ということしかないと思います。

しかしこれが結構ハードルが高いのです。

まさかあなたはヘアピンの使い方も知らないのですか?
というのはもちろん冗談ですがw

おでこを出すのは恥ずかしいという気持ちがあります。
これは男女問わずそういう人は一定数いるかと思います。
私の場合、眉毛が変だと思われるのでは?などと思ってしまいます。
整えていたら、ブスのくせに~って
整えていなかったら、キモい・ダサいって
描いても汗で落ちてそうなので、やはり馬鹿にされそう
……なんでここまであれこれ思ってしまうんですかね本当にね……(o_ _)oパタッ

私のような地味で暗い女がおでこ全開にしていたら職場の人から珍しがられるのでは?という気持ちもあります。意外!みたいに思われそうで…。なんというか、いつもと違うから注目されるのでは?と。

髪型を変えただけでそこまで注目されるってあなたは大スターなのですか?超人気アイドルか何かですか?トップ女優ですか?
……違います。
そこまで誰も気にしないですよね。
髪型を変えるといっても前髪の有無だけですし、何か思うとすればスッキリしてる!くらいの感想しかないですよね。


私さん
ここまでしっかりブログに書いたのだから今後躊躇わずにおでこを出してくださいねwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?