禁欲します

久々の投稿です。
今日はクソどうでもいいことを投稿します。

僕は先週の土曜から禁欲しています。
禁欲は自慰行為をしない、AVやエロ動画等のポルノを見ないことで時間を有効的に使い、生産性のある1日にすることを目的に実行しています。

僕は中学生からポルノを見続けて、スマホを持ち始めた高校生では好きなタイミングでポルノを見ることができていました。(動画は休日、画像は平日でも)
恥ずかしくながら、それらを28歳になった現在でも継続していました。多分、僕以外の人もいると思いますし、スマホで手軽に好きなタイミングで見ることができるのがポルノ中毒の完全なる一因です。

きっかけとなったのが、先週の出来事です。
先週の金曜(21日)は関東では雨の1日で、僕も家に引きこもって読書や勉強、ラジオを聞いたりしていました。
ところが、それらを飽きてエロ動画を見てしまい、自慰行為に至ってしまいました。
そして、その反動で軽い頭痛や気分の落ち込みが起きてしまい、翌日にも影響が出ていました。
そのことが一因で僕は禁欲に至ることになりました。

僕のポルノ生活は仕事の日は見なかったりと生活には支障をきたすことはありませんでしたが、休日はポルノを最低でも2時間は見ることはあってもおかしくない日もありました。
そこで僕はスマホやタブレットに入っている動画アプリを削除とヤフーアプリの検索サーチでポルノサイトを排除(フィルタリング機能みたいな)しました。


自慰行為自体は健全なことで溜まった精子を定期的に解放すべきでありますし、前立腺がんのリスクを下げることもできます。自慰行為は悪くありません。
良くないのはポルノを見て、自慰行為をすることです。
簡潔に言いますと、ポルノは刺激が強すぎて、その刺激を受けると本番の時に興奮しなくなったり、脳機能が萎縮して、認知機能やコミュニケーション能力の低下にも繋がります。又、生身の女性を見ても何も感じなくなることもあるそうです。
もし、自慰行為するなら妄想しかないと思います。(水着グラビアはグレーゾーンな感じはしますが)

ポルノ存在自体には賛否両論はありますし、ポルノを見続けて悩んでいることを言えない人もおり、デリケートな問題であります。
でも、「そろそろやめたい」と思ったのは実行に移すきっかけになりますし、チャンスです。思い切ってチャレンジしましょう。

禁欲をすることで今までにくだらない事に使っていた時間を趣味や運動、勉強等に充てることに期待できますし、生産性のある1日に繋がります。
僕は今ではしょうもない事に潰ていたのは後悔しており、その時間で何ができて、何を築き上げていたのかを感じています。
もし、僕と同じことで悩んでいる人がいましたら、一緒に禁欲しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?