見出し画像

y.u mobileを勧める3つの理由

国からの一声により変化した通信価格

あなたは大手キャリアですか?格安SIMですか?

元菅首相と言えば「携帯電話料金の値下げ」を目玉政策に掲げてきた人。あれから大手通信会社は通信料金の値下げを発表しました。
それまでは月々の携帯電話料金に苦しめられる人も多かったのではないでしょうか?

その恩恵を受け大手通信会社でも比較的金額は抑えめになってはきているものの、まだまだ高いと感じる部分もあります。

特に私は
・ほとんど電話はしない(月1回かけるぐらい)
・主にインターネット接続ぐらい
・少しでも料金を抑えたい
・速度が遅いのはNG
と、いくつか希望がありました。

格安SIM会社を比較

世の中には格安SIMというものは大変多く存在します。
その中でも大手キャリアの安価なプランを除いて様々あり調べるにも一苦労。おまけに速度は体験してみないとわからないところです。
いくつか試してみた結果、バランスのとれたところを見つけました。
はじめは、とりあえず失敗してもいいから試してみようと思い発見したのがy.u mobileでした。

今では解約手数料が無料になっていますが、私が使用し始めた頃は有料が普通でした。
y.u mobileは当時より無料(記憶が間違ってたらすいません)
料金も安く、ドコモ回線を使用しているのでそれなりに速度は満足できるかなぁと軽い気持ちで加入してみました。

もう数年使用している感想を正直にお伝えします。

オススメの3つの理由

  1. 料金が安い

  2. 通信速度が安定している

  3. 修理保険がついてる

1:料金が安い
y.umobile には料金は3プラン。
”シングル” ”シングルU-NEXT” ”シェアU-NEXT”
詳細はホームページへ

(ホームページより引用)

私はU-NEXTは利用しないのでシングルプランで加入しました。
音声通話もできて低価格なのに5GBまで使える。
ただ最近はデータ通信量が5GBでは足りない月が出てきました。
そこでデータチャージについて見たところ、

(ホームページより引用)

1GB330円、10GBまとめてチャージなら1200円(1GBあたり120円)と格安!
もちろん翌月へ繰り越しもできるのでお得♪
毎月それほどデータ通信量を多く使わないけど、3GBや5GBではたまに足りない人には便利。(毎月20GBもあっても残りが貯まっていく一方の方。)

2:通信速度が安定している
時間帯や環境など様々なことで変化はあると思いますが、個人的な見解で言うと”速度であまり不便を感じない”というところ。
昔別の格安SIMを使用したとき、12~13時あたりはなかなかページが進まないこともありイライラした経験があります。
ただ、y.u mobileはそのような経験は1度もなく快適な印象です。


3:修理保険がついている
これってすごいことではないでしょうか?
今はスマホ本体の価格って年々上がる傾向にあり、いまや10万円を超えるのも普通になってきています。正直そんなスマホをポケット入れるとは恐ろしいことですが、日に日に感覚は鈍くなりいつの間にか粗雑な扱いに・・・

落とすことも購入当時よりは平気になって、ある日画面が・・・


ってことがあっても「保険がついてる!」
それも追加料金もなく、年間最大3万円(非課税)まで補償!

新たにスマホ保険に入ると毎月いくらかかかってきます。今まであまり壊したことがない人はおススメです。
ただ3万円ということもあり、よく落とす・壊す人や過去大きな破損を経験した人は新たにスマホ保険に加入するほうが良いでしょう。

ホームページより引用


まとめ

・普段スマホは頻繁には使わないけど少しは使う
・毎月の出費はなるべく抑えたい
・値段も速度も譲れない。コスパ重視
・今まで修理するほどの破損はないが、もしものことを考えると保険は欲しい
以上、私のような人にはオススメの格安SIM会社です。

最終的に合うか合わないかは皆様でご確認下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?