見出し画像

デザフェスレポ1

再度ご挨拶になりますが、デザフェス参加された方、主催してくださったデザインフェスタさん、スタッフさん本当にお疲れ様でした!

開催中は一切外に出てないためにTwitterでの情報しか知りえませんが会場の外は気温が凄かったそうですが、スタッフさんが前日から室内を快適にしてくださってたため、凄く快適なイベント参加ができました。

本当にありがとうございました!!

さて、自分の事で申し訳ないのですが初参加でドキドキしてましたが後にわかったことが周りの作家さん方も殆ど初参加だったみたいで 自分だけじゃない!初めては誰にでもある!!っていうのが実感しました✨

ディスプレイして気づいた事は作品が白いのになぜか白い敷布で展示してしまったため、写真でもわかりますが見えづらいですwww

最初笑いが止まりませんでしたwww

しかしこれも経験のうち。今後に活かしていきたいと思います!

また、手前にあるドライフラワーは正解だったと思います!!今後も活かしていきます!!

会場されるとチラホラお客様が色んな作家さんのところに向かっていってる所を見送るお仕事してました^^

そのあと、中高以来仲良くしている友人が旦那さんを連れて一緒にスペースまで来てくれました!!勿論他のお客様も来ていただいて嬉しいのですがわざわざ時間を割いて朝の一番最初に自分のスペースにきてくださったの凄く嬉しかったです^^

その後もお客様が沢山来てくださって作品を凝視してくださったり、質問してくださったり、と全くスルーされるかもしれないという心配があったので本当に感謝しかなかったです!

そして何人かのお客様にレースの説明をすると「え!?!?これ手作業何ですか!?!?」って驚いてくださる方がいらっしゃってそれも嬉しかったです!!

勿論よく見たら手作業感が出てる(そういうイベントなのは勿論承知)のですが、敷布が白かったからっていうのもあるのか機械か何かで作られたと思ってくださる事が多く感じました。

ちょっと少ないですが今日のレポはここまでとさせて頂きます

順次レポをupしていけたらと思ってます!

あと職場の方が私の活動を知ってくださってて今日嬉しい依頼をくださったのでそのお話も今後出来たらと思ってます^^

明日もよろしくお願いいたします!!

この記事が参加している募集

サポート頂きましたら制作に必要な資材を購入し、次の作品への意欲向上にも繋がります!よろしくお願いいたします!!頑張れます!