マガジンのカバー画像

エッセイ、日記

7
遠藤月尾の割と現実的な話
運営しているクリエイター

記事一覧

日記:私より先に母親が『エヴァンゲリオン』デビューした

 以前の日記の記事に「小学生のころからエヴァンゲリオンを観る勇気が出ないまま恥ずかしなが…

遠藤月尾
7日前

日記:頭の中で架空のアニメOP映像を流さないと出勤できない

 アニメOP、アニメのオープニング。  小学生時代に親戚のお姉さんがカラオケで歌った際に流…

遠藤月尾
12日前
3

日記:青い鳥が去り、緑の鳥を呼び、死骸となる

 TwitterがXとなってしばらく経つ。  SNSを開くと自制心がなくなるのでスマホ内のXのアプ…

遠藤月尾
13日前
2

日記:「ライスワーク」って響き、いいな

私は週5で福祉と教育と接客を足していくらか割った業界で働いている。 文章とは全く無関係な職…

遠藤月尾
2週間前
4

日記:テレビで同い年の人の活躍を見てぼんやりすげえなあと思ったら元クラスメイトだ…

これ、もう題名が結論。 つい最近27歳の誕生日を迎えた私だが、年々何も残せていない自分が…

遠藤月尾
2週間前
2

日記:官能表現のインプットとアウトプット

 4日に1回くらいのペースでpixivのR-18小説にお世話になっている。私の性癖が特殊なことも…

遠藤月尾
2週間前
2

エッセイ『同性愛』「ぼんやり不安」

百合を拗らせ早10年。この言葉だけじゃ何のことかさっぱりだと思います。着飾らずに言うと、同性(女性)が恋愛対象に含まれるようになってから10年が経ちましたよということです。 初めてできた女の子の恋人と紆余曲折(ほぼ性に対して自由人の私が原因)ありつつ現在同居しています。同性カップルの出会いとしてこの経緯をレズバーで話した時に割と私がレアケースだと知りました。他の方はイベントやマッチングアプリなどで知り合うことが多いみたいで……。 中学の時にできた恋人と成人してから同居して