見出し画像

ボディイメージで自分を攻撃しない。

「太った!!太った!!」と大騒ぎしてるわりに、朝からチョコレート食べております金魚ちゃんです。
「チョコレートにはトリプトファンは含まれ、結果セロトニンが分泌されますっ!!Happy♡」という理性が微塵も感じられない言い訳をしています。

痩せたいのには理由があった。

私が痩せたかった理由は、体脂肪率30%超えで健康診断に引っかかったからですwww

20代は158cm48kg(65F)でした。
30代で158cm58kg(75F)まで増量。
40歳で158cm63kg(75G)で体脂肪33%と臨界値突破www
42歳までに52kg(65G)まで落としました。
43歳の今、黄体ホルモン剤に変更したせいもあって、リバウンドしてます💦

例えば、私みたいに軽度肥満ならダイエットするべきです。
太り過ぎると本当に痩せないし、血管や心臓、骨のため、自分の健康のためです。
身体が軽くなった。
似合うモノが増えた。
紛れも無い事実なので、太り過ぎは良く無い。

私の妹は、158cm38kgでダイエットしています。

妹は摂食障害です。
寝起きから寝るまで、ひっきりなしに煙草を吸い、お菓子を過食し、大量の下剤を飲みます。
1日に何十回もトイレに行く。
生理が止まっているのに、食生活を変えず、カロリーゼロ食品ばかり食べています。近々、入院させようと思っているけど、否認の病の人を入院させる、これがとにかく大変なのだw

Instagramでダイエットアカウントをやってます。
「自分の価値は体重が軽いこと」だと思っているので、何を言っても無駄。
認知が歪みまくっているので、性的逸脱行為はもちろん、暴力的な男と毎回付き合う、これ以上痩せろと言われることが暴力とわかっていないのです。
自己承認欲求がおかしな方向にいくと、こういうことになるので要注意。

痩せてるから、太ってるから、ダメだという話じゃ無い。

ボディイメージが狂うとなかなかもとに戻りません。
私は10年で15kgも太ったのですが、去年49kgになったときの自分の顔が嫌で、体重を増やしました。
私の場合、痩せ過ぎると、顔がキツくなって、不幸感が漂うのです。
そう、コレが老化です。

人それぞれにBESTは違う。

努力出来ることは素晴らしいことです。
それは大前提として、中身が外見を作るのです。
みんないつまでも若くてツルツル肌でも無いし、胸もお尻もさがる。
それが生き物として普通なのに、いつまでも若い気で、いつまでも価値観をバージョンアップできないのは、大人になれてない。

自分を受け入れて、どうなりたいかを決める。

ちょっと客観視する機会を作る、気合入れる日を作る。
自分の今と向き合う時間は色んな意味で必要。

大事なのは、いつも自分。

自分が笑えないほどのダイエットなんか要らないよ。

痩せてると、ファッションの幅は広がる。
スタイリッシュもキュートもいけるのだよ。

一緒にみんなで年を取ろう。

そして、今日が1番若いから、少しだけ維持の努力をする。

自分の身体が好きになれるまで、自分に付き合えば良いんだよ。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?