見出し画像

福岡県民、ランジェリー催事に行く①

福岡でお取り扱いのないランジェリーが、試着会、POP UPが開催される場合は、こまめに実物を見に行くようにしています。

だって、楽しいからね♡

先週はランジェリーイベントに、2件行ってきました。

今日は前編です。

PECO BRA(ペコブラ)

インポートランジェリーショップの老舗、ガブリエルペコさんのオリジナルブラ(通称 ペコブラ)の試着会です。

以前、お買い物同行してくださったお客様のお誘いで、仲良く2人で行ってきました♡
待ち合わせして、お茶して近況報告楽しかった!!

以前、原宿のガブリエルペコで試着したことはあったのだけど、きちんとフィッティングするのは初めてです。

まず、ペコブラは補正下着に近い仕様になっているそうです。


MY LOVE ゆいちゃんに遠隔でも連絡したりですね...w
やっぱり皆、気にはなるよね。
補正下着。


いざ、フィッティング

私の自己申告サイズ、「FR🇨🇵85E 85F JP🇯🇵65I 70H」です。

スタッフの小菅さん、悩む...w
原宿でも接客していただいたので、久々の再会でした。

「普段はアンダーサイズを上げて、アンダーを加工して着ている」旨を伝えると、『そんな奥の手があったか...』とw

『ああ、本当にアンダー細いね...』とw
注:胸のボリュームに対して、アンダーが細いという意味で『痩せてるね』って意味ではないです。

『胸の位置が元々高いから、確かにあんまり高さ要らないねw 良いおっぱいしてる!!』とお褒めいただきました♡
やっぱり手入れは裏切らない。(なんの話だw)

まず(80F)を試着。
およそ(70I)に該当するのかな…。
ワイヤーが脇の嫌な位置まで来るので、大き過ぎ。
あれ、自力でフィッティングしてる…w

(75F)にサイズダウンしました。
およそ(70G)なので合わなくはない。

ペコブラは、薄手の裏打ちにしっかりレモンパッドが入ってます。
『このパッドはバストの横流れ防止の役目だから抜かないで!!』って言われたけど、私的には違和感がある。

見よ!!このモリッと感。

確かに高さも出るので、Saluteよりシンプルで、HEAVENよりも楽ちんなら、全然有りかも。
雰囲気はブラデリスの(STEP 3)に似てる気がします。

ただ個人的好みの問題で、私はこの胸の高さは要らないし、全身のバランスが悪いのでやっぱりパッドは抜きます...。

なんといってもお値段が安い。
上下セットで12650円でした。

タンガSETかショーツSETか選べます。

ご一緒したお客様はタンガも浅いショーツも履かないとのことで、お値段変わらずにツェルマットのハイウエストショーツに交換して貰っていました。
こういうの良いよね。

結論

フィッティングのやり方が、私はあまり好きではないタイプだった…。

『アンダー直さなくても良いと思うよ』と言われるものの、肩紐グイ上げが苦手だし、アンダーがずり上がってくるのは嫌。
ジャストが好きなので、(75F)を加工に出しますwww

本当に日本屈指のバイヤーさんで、素晴らしいキャリアをお持ちなので、ペコさんも小菅さんもお話しててとっても楽しいのです。

ペコブラは万人受けする仕様で、ランジェリー初心者向けぽい感じがしました。

胸の高さが欲しい。
胸のボリュームが欲しい。
胸の下垂が気になる。
デコルテにボリュームが欲しい。
単色でシンプルなデザインが欲しい。
こういう方におすすめですー!!

サイズは(65B)〜(80F)まであります。

私の個人的見解

『カップサイズの上下で育乳に成功!!』って考えない方が良いです。
着け方で簡単に変えられるので、カップは大した問題じゃないです。

【お肉の流れを止める、集める、着けてる間はキープする】のが、補正下着の役目なので、バストアップと言うよりも【強制的にお肉をその位置に居させる下着】です。
だから(お肉がない細身の人)は、当然効果を感じにくいです。

つけ心地が楽かキツいかはあっても、育乳にはならないです。
【補正下着はお肉の流れと揺れを抑える】と言ったほうがいいかもです。

ペコブラは楽に着けて、高さを出して、若く見せるというコンセプトです。
ペコさんご自身が70歳だしね、年齢層高めかも。
『柔らかいので着やすい』と言われましたが、ノンパテ愛用者の私はそこまで違いが分からず...w
普段、もっと楽なの着てるからなぁ。

ただ安い!
本当に安いと思ったw
オリジナルの商品をこの値段で出せるって、やっぱり凄い。

パテッドだけど薄目なので、(70D)前後の方はかなり着けた時の見た目が変わりそう。

ただあのレモンパッドだなぁ...。
パッド要らないなぁwww

パッドはA〜Bカップだとあったほうがいいかもしれないけど、バージスラインに合わせてお肉を入れ込む事をやる方がいいと思うし、お肉がない人はまずは太らないと厳しい。
どこまでもパッドの問題じゃないと思ってしまうーw

日常で使うならペコブラもありだけど、私の一軍には上がれないかな...。

※ちなみに私の一軍はAubadeのNudeEssenceです。
見た目、つけ心地、軽さ、価格、100点満点。

お願い、定番にしてくださいwww
SALE価格で買ってすみませんw


買わなくていいんだけど、まずは試着しに行ってほしいなー。
合う合わないはそこで考える。

なりたい自分を叶えるのが、ランジェリーなので。
これしか着ない!!って思う必要はないよ♡






この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?