見出し画像

夏本番のニプレス問題

九州北部も梅雨明けしました!!
今年もUVケアが超適当で普通に焼けてきたー。
肩も背中も脚も丸出しで生きてます!

職場的にショートパンツ禁止令が出てしまい、今日オープンバックのロングワンピース着てったら当然の如く禁止令が出てしまいました...w
もちろん私だけですけどね、そんな格好の職員。

さー、どうする?
背中開いたお洋服と下着の組み合わせ

1 ヌーブラは使い勝手が悪い。

華奢でDカップくらいまでの小胸さんなら、合うと思います。

中間胸さん(E~Fカップ)や、大胸さん(Gカップ以上)、アンダー75サイズ以上の方には薦めません。
肉質が柔らかいタイプの方も避けた方がいいです。

とは言いつつ、私は発売当時から3種類くらい買ってます、ヌーブラ。
『グラマー対応のE sizeなら、Fカップまで余裕でいけます』って言われたけど、全然無理だったw
サイズはEまでだから、Dカップか華奢なEカップまでで限界だなと思います。

私サイズ(70H)だと、そもそもちゃんと貼ることができません。
フロントホックを留めようとすると、胸のボリュームでカップがズレるか、ホックが弾けます…。

2 シリコンニプレスはどうだ?

まずデカい。
直径8cmもある。
厚みも1cm。
デカいし、重い…。
ニプレス自体に厚みと重さが結構あるなぁ。

なんか、バストラインの一部のみボリュームアップして、なんかもっこりする…。
これでタンクトップとか着れない…www
私は合わないな。
繰り返し使えるっていうのも、衛生面でもちょっと嫌かな。
剥がす時も着けてる時も、粘着力と重さで皮膚もかなり伸ばしそうだし、これは無し!

3 バストエイドで十分なのでは?

普段使ってるWacoalのバストエイド(絆創膏型ニプレス)は、直径5cmだし、ぺったんこで、保護シートがついてるから、こっちの方が使いやすい気がする。
お洋服の邪魔しないし。

バストエイドのみ。

まん丸おっぱいに見える形のトップスはSeivison♡

ブラあり。オープンブラにバストエイド(貼ってると思う…)

ブラで胸の高さが上がる。
うわー、太ってんなぁ、この時www
Coco Der Mer のmuseシリーズ♡

ロングスリープでフィットするもの着ると、おっぱいの位置キープできるけど、ノースリーブだと無防備にお肉が下がっちゃう。

4 オープンブラと組み合わせるの良案だと思う。

ワイヤーもきっちりあって、脇も軽く補正されて、丸くナチュラルな自分のおっぱいの形だから、違和感なし。

ただ、オープンブラ買う人はほぼいないよね…。
私だけだね…。

これ欲しい。
背中まで可愛い。

3 ボディを着る。

背中がガッツリ開いてる場合、こうやると肉感が減ります。
背中の線はいっぱいある方がいいw
これ一枚で、あとは何も着なくていいので涼しいです♡

トイレも慣れたら簡単
オブセッシブ♡
ドレスはMaimia♡
同じドレスで、ボディ違い。
中はボディだけで着てます。 コサベラ♡
基本的にバストエイドのみでいける。
ilfelino. のオリジナル♡
これも1枚で着ます。

これ欲しい...。
アンドレサルダのボディ。

背中にデザインあると、すごく可愛い♡
もうAubadeは日本から撤退しました。(号泣)
国内の在庫があるうちに、どんどん買いましょう!
これからは個人輸入になります。

4 水着と兼用する。

シンプルで可愛い。
これにデニムだけで良くない?

レトロ感あって、可愛い♡
JunMikami大好きで、お洋服もよく買います。

よくよく考えたら、私はノーブラ派でしたw

インティミッシミとかアンブラとか、そのあたりはお安いのでおすすめどうこうというよりは、とりあえず買って着てみてください。
UAやベイクルーズにもランジェリーがあるので、SALE時期の今にチャレンジして欲しいです。

身体にある程度のボリュームがある場合、盛るより分散させることに意識を置いた方がスッキリ見えるので、脇スッキリさせたいならホルターネックブラや三角ブラでバストを吊ることも考えてみてください。
身体にバストをくっつけるイメージです。

Maimiaの名品Weekend。
バッドはすぐ抜きますw


あと、ノースリーブとかの素材感やフィット感も大事で、ピッタリフィットする中厚のリブタンクとかだと、その上からオープンブラを着けたりしてます。

個人的オススメ(星⭐︎5が満点)

⭐︎
全体的に惜しい!
サイドで留めるデザイン良いのに!
なんでカップに中綿入れた‼︎
商品ページの激細モデルさんでもモッサリしてるじゃん…。
ランジェリーは洋服じゃないからな…。
今後のデザイン改良に期待。

⭐︎⭐︎
最近、危機的にダサいWacoalのプレステージYue。
もうどうすんの?w

Our Wacoalも首周りがダサかったねぇ。
デコルテがダサいランジェリーって致命的じゃない?

既視感しかないデザインもだけど、サイズにもやる気が全く感じられないw
「1番一般的なサイズばっかり出しても、他に選択肢多いんだから売れる訳ないじゃん!」と零細株主は思っておりますよ。
saluteに寄せたダサいアップリケ盛りブラばっかりじゃ、もう絶対売れない。
製品は良いんだから、もうちょっと頑張れよぉー!

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
シンプルに着やすいtanz。
ヘルシーでなんでも合う。
幅はあるけど、着丈長過ぎないのが良いです。
逆に着丈が短いと大胸さんは着られません。
買いやすい価格帯なのも良いねー。

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
大胸さんでもいける!Soeur のノンワイヤー。
パリで開かれた国際ランジェリー展2023にも正式出展、注目ブランドです。
こういうの着たことない方にはおすすめ。
ワンパターンの盛りブラにはない緩いセクシーさ。
こういう儚いもの着てるってこと自体に醸し出すパワーがあるのよね。

まとめ

シリコンのものは全部、華奢な小胸さん向きです。
65Dと85Dが一緒なカップサイズな訳ないのよ…。
ワイヤーサイズで考えて65Dをサイズ1にした場合、85Dはサイズ5です。
アンダーが広いんだから、カップだって横に広いわよ。
横に広がれば、カップ容積増えるに決まってるじゃん。
全然違うのに、Fまでいけます!とか変なのよw

中間胸さんや大胸さんは、ランジェリーとお洋服をミックスして着る方が、余計な肉が出てこないのでスッキリ見えます。

全部書ききれなかったーw

安いものをおすすめしてくる人は、ランジェリーマニアじゃなくてもいっぱいいると思うので、お得情報は私からはありません。

安いものしか着ない人に『コレがいい』って言われてもそれしか知らない人の話なんか全然説得力ないし、聞いたところでなにかの参考になりますか?

UNIQLOの下着がなぜダメかの理由を書いた時も、一部の人たちから『UNIQLOで上等!乳なんか垂れていい!』とボコボコに叩かれましたが、そう思うならご自分はそうしたらいいだけで、私にムキになられても…w

ご自分が良い商品だと納得して愛用してるなら、良いんじゃないでしょうか。

そう思わない人が多いから、あんなに話題になったと思うんだけどねw

高見えとか、クソしょうもない。
安物着て、それを高く見せる見栄って何のためかな。
さもしくない?

ランジェリーのコスパよくしたいなら、手洗いすればいいし、雑に扱って安物を何回も買う方が無駄遣いな気がするんだけど、こういうの少数派でしょうねw

下着なんかどうでも良い!って思うなら、そう思ってたら良いと思う。
個人の自由。

私は絶対譲れないだけ。
私は嫌だってだけ。
自分のために着るものを自分で決めてるだけだから、別に特別なことはありません。
私はデロデロヨレヨレの下着を着るくらいなら、死んだ方がマシです。⇦もちろん私がおかしいw
ダサい下着を着るくらいなら、死んだ方がマシです。⇦私がおかしいけど、本気で思ってる。

Threadsで色んな疑問を投げかけていただけるので、凄く勉強になります。
コメントも質問もバンバンください。
できるだけ、一生懸命お返事します!

1万回表示されたら、毎回書こうかな。
更新頻度、爆上がりするのではw



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?