見出し画像

私は似てる人が結構いる話

91052の記事読んで、思った。


石田ゆり子ひかり姉妹と、熊谷姉妹(私と妹)だと、私は絶対に石田姉妹の方に属する顔である。

石田ひかりに似ていると、ほぼ生涯全域で言われる。
小学生時代の別名は(ひらり※朝ドラのひらり)だし、中学生時代は(なるみ※月9のあすなろ白書)(まりりん※悪女の田中麻里鈴)だ。
(ルル※ルルA錠のCM)(セブン※セブンイレブンのCM)とか、妙な認知をされている。
今もドラマに出てるのを見た友達から『ちょっと!石田ひかり、あんたやん!』ってLINEが来るw

91052にも似てるって言われたし。

実は私も似てる‼︎って自分で思うんだよ、石田ひかりさん。

ひらりの頃のひかりさん。びっくりするくらい似てるw

このお二人はめちゃくちゃナチュラルにお年を重ねているので、見た目で石田姉妹の年齢を追い越さないようにしないといけないw

動いても似てるなぁ…w

私はどっちか言うと、キツめ顔だと思ってたのね。
似てると言われる芸能人って柔らかい顔の優しい印象の人が多い気がする。
🥇石田ひかり 
🥈石田ゆり子
🥉原田知世

じゃあ、柔らかい顔だちなのかな。
キャラがギラギラしてるせいなのか。

不思議過ぎる...。
私に原田知世の要素見当たらない...。
ま、良いんだけど…。

今週の話。

門司港駅に、私に似た人がいたらしい。
ドキッとするほど似てたらしい。

もうー、またー、門司港でフラフラしてんなー。
話しかけようと近づく。

あ、違うな。
若い?

あー、英語喋ってる…。

そりゃそうだ。
今、病院いるんだった。

ってなったらしい。

「え、外国人観光客が似てたってこと?」
『何人かはわからないけど、英語だった』
私のそっくりさんは東南アジア系ではないと思ったらしい。

「ただ英語喋ってるだけで、日本人だったんじゃない?」って言ったら、
『そうかもしれないけど、びっくりしたよ』って言われた。
おい、ド天然だな。

叔父がタイ🇹🇭に旅行に行った時の現地のガイドさんが父にそっくりで、
『にいちゃんにそっくり過ぎて🤣どう見てもにいちゃんやった🤣』って写真撮ってきてて、大爆笑した逸話がある。
その写真、しばらく玄関に飾ってたくらいなんだけどね。
※うちは父方は鹿児島県民なので、南方顔なのね、きっとw

母は沖縄で、韓国人のおばちゃんに間違えられてたwww
※私は母にそっくりw

だから、結構似てる人っているねって話なだけなんだけど、妹はぽつりと言った。

『いや、ねえねは良いやん。ちゃんとした女優さんやし、知名度ある人に似とるって言われるんやもん。私なんか若い頃、そっくりな素人AV女優がおったらしく、一時期AVに出てないかって聞かれて最悪よwww』って衝撃的なこと言われて、びっくりしましたw

顔の個性なんて、そんなもんだよね。

だからなんだって話なんだけど、連チャンで話題に出たので、書いちゃったw

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?