見出し画像

ブラジャーを年間に何本買うか問題

ブラジャー、年間何本くらい買いますか?

サンプルになりにくいとは思うんですが、私の場合は年間通してワイヤーブラは10本前後です。
意外と少ないでしょ?
もちろん、他も買ってます!!

所有している数が多いので、ローテーションが遅いのでなかなか痛む暇がなく、5年経ってもほとんどが現役です。


以前にも書いたんですが、1年に2本では絶対に足りません。
※ほぼノーブラな方もいるのですが、下着にこだわってて年間2本はミニマリストかなんか知らないけどヤバい。


最低ラインで、7本ですかね。
1週間ローテーションで7本で52週。
まぁ、ブラを着ない日もカウントしてるけど、1本につき1年に52回洗濯すると考えると、Wacoalの90〜100回着用で交換の信憑性がでますね。
※連用するとあっという間に劣化します。
※どんなに高級ラインでも、1年に1回は最低着ましょう。ゴムが劣化します。


激安を買うと、もっともっと劣化が早いです。
素材も縫製も悪くて、お手入れも洗濯機で洗うと思うので、10回着れたら良いほうじゃないでしょうか...。
3000円以下のブラは、10回着用で廃棄です!!
身体のためにも肌のためにも、もうちょっとマシなものを買いましょう。


激安ブラを100本買って、ナイトブラで乳を寄せても、老化は止まりません。

キチンとしたモノを着る。
正しい着け方を覚える。
食事でタンパク質摂取を心掛け、バランスよく食べる。
朝晩しっかり保湿する。

やっぱりこの基本に勝るものなし。

ブラは他人の前で脱げない、煮しめた感じになったら、すぐに廃棄。
汚い下着は心も身体も荒みます。

『たくさん持ってて着る機会がないので、メルカリで売ります』とかたまに見ますが、ちょっと無理ですw

たくさん持ってたら、ローテーションで着れば良いだけ。
本当にそれだけです。
いくらあっても、足りません。
消耗品なので。


下着の見直しを是非してください!!

クローゼットには薄汚い下着だらけで、いくら表面を磨いてもねwww
もう結果は知れてます。

人から見えない場所を美しく保つ心も込みで、美容です。

ということで、現役下着は7本が最低ラインっていう話でした。

これに買い足していくと、お気に入りが長持ちするよー♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?