見出し画像

最近の美容事情(洗う物系)

皮膚の薄い族の皆さん、こんにちは。
この記事が地味に好評いだだきまして、続編です。

私の既往症プロフィール。
・気管支喘息。
抗アレルギー剤2種類と吸入ステロイド。
・婦人科疾患(子宮筋腫、子宮内膜症)
現在はお薬チェンジ中。
これからは生理を止めて、黄体ホルモン剤のみ切替えます。
・軽度のIgA腎症
いかにも肌のコンディション悪そうwww
マブタにアレルギー症状が出やすいです。

さて、前回は基礎化粧品は3アイテムですよーとお話しましたが、その他をご紹介します♡
スキンケアの基本は汚れを落とすこととよく言われますねー。実は【洗う物系】は、年間通して、ほとんど変えないです。
洗顔にも良いものを使いたい派ですので、プチプラは今回も無しですw


クレンジングオイル
基本的にサラッとかメイクしかしないので、クレンジングは毎日使いません。
リップメイクがしっかり目の時だけ、オイルでパッと、Attenirのクレンジオイルを使ってます。
『肌ステインを取る』らしく、クスミが取れる気がします。

オイルって肌が乾きそうじゃない?って思われるでしょうが、短時間なら大丈夫。
あ、クレンジングオイルでマッサージしてる方は絶対止めたほうがいいです💦
小鼻をクルクルとかダメ、肌がダルダル、カッサカサになります💦
肌が薄い族は、マッサージはプロにお任せしたほうがいいですよ。
毛穴汚れは別の方法が良いと思います。


洗顔石鹸
なぜクレンジング剤を使わないのか。
答えはコレ♡
シナクティフのサボンNです。

これね、洗うだけでメイクも落ちます。
乾いた肌に直接泡をのせるとメイク落とし+洗顔に、濡れた肌に泡をのせると洗顔になります。
汚れはおちるのに、肌がフワフワ。
顔が乾燥しない!!
本当に乾燥しづらい。
角質ケアも当然してくれますが、マイルド。
肌が薄いので、洗顔に攻め要素はあんまり必要としていません。
さすがにウォータープルーフだと落ちませんが、フワフワの泡でグリッター感のあるラメシャドウは落ちます。

11000円はちょっと高いと思うでしょ。
ただ、さすが石鹸。
朝夕と使っても、なかなか減らない。
クルクルって10回転くらい手のひらに取るだけ。
半年は軽く持つので、年に1回しか買いません。
今、リニューアルしてるんだけど、まだ使ってるのがあるのよねw
あ、お風呂に置いてると溶けるので、湿気のないところに保存するのをお忘れなく!!


・ボディ用石鹸
私は石鹸が好きなんですよね。
市販のドラッグストアのボディソープってめちゃくちゃ乾燥しません?

散々ボディソープや石鹸を試しましたが、シャボン玉石鹸に戻ってきます。

Love地元。
Loveシャボン玉石鹸。
地場企業を応援したいし、環境問題にも小さく配慮したい。
ゴミも減ります。
地味な使い心地ですが、日焼け止めを落とす事を考えたら、コレが良い。
あと香りが強いものが苦手なので、これが好きです。




ランジェリーウォッシュにお金かけてるのに、自分のデリケートゾーンを放置できない!!


「ランジェリーが好きな人は、ボディケアも頑張ろう」と言うことで、みんながあんまりケアしてないかもしれない部分にもお手入れを推奨してます。


・デリケートゾーンウォッシュ

と言うわけで、体幹部はコレで洗ってます。
乾きにくい!!
秋冬はコレで全身洗ってます。
アレルギー肌なんだけど、身体にはそこまで出ません。
汗疹は出来やすい、赤くなりやすいっていうのはあるんだけど。
産後の友達たちの乳首の悲惨さを聞くにつれ、私以上に大変な思いをしている。
その上、子供たちがアトピー肌で、ベビー用ソープでも滲みると...。
でも、Mellow.は大丈夫だったという実績があります。
肌が弱い人には、絶対におすすめできるブランドです。
香りが爽やかで、男女問わず使えるように設計されています。私は香りが強いものが苦手なんですが、軽く爽やかです。
泡立てネットで、モコモコにして洗ってます。かなりしっとりします。



・保湿美容液
Mellow.の保湿液。
私はハイジニーナなので、保湿必須です。
これから、更年期症状が出る可能性があり、冗談じゃなくデリケートゾーンがヨボヨボに乾燥する恐れがあるため、肌の保湿力を保ち続けるためにもお手入れ必須。
デリケートゾーンも乾くと弛むよー。

で、今度は美白効果のある保湿液が出ます!!
デリケートゾーンの黒ずみに効く!!
黄色人種はくすみやすいのよねぇ。

トラネキサム酸は、抗炎症作用があるので、私は経口薬でも飲んでます!!


届くの先になるけど、クラウドファウンディングだと安く買えます。
良かったらどうぞ!!


バストクリーム

これは使い始めてすごく良かったので、オススメしてます。
まだ無くならず、1番のみの使用。
肌が引き締まるので、おしりにも塗ってます。
私はランジェリーショップSincereで買っています。

というわけで、今回は【洗う物系】と、簡単なボディケアでまとめてみました。
参考になると嬉しいです♡


この記事が参加している募集

#私のベストコスメ

2,577件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?