見出し画像

セックスレスにランジェリーは効かないと思う説

InstagramのDMで『パートナーに金魚ちゃんのようなセクシーなランジェリーを着せたら、セックスできるようになるかも』とお世辞のような、セクハラのようなご相談がたまに来ますwww

私はセクシャルな専門家でも、パートナーシップ専門家でもないので、詳しいことは言えません。
だけど、身近にいる在野の賢人たちのお話を聞くにつけ、読むにつけ、セクシーなランジェリー着てるから、セックスレスが解決するとは全く思いません。

だって、根本的原因の解決にならないから。
コミュニケーションの手段は、やっぱり健康であること、時間の余裕、リラックスできる環境を整えないと。
急にギラギラされても困るだけでしょう...。

ランジェリー好きさん達がInstagramとかですごくセクシーに見えるのは、【セクシーな自分】を演出してて、あくまでも自分目線の盛り上がりが耽美に見えるから。

素人が他人受けしそうな写真を上げてるんだから、そりゃそうだよww

ランジェリーは、セックスレスになってつらい(自分の)気持ちを埋める手立てになるかもしれないけど、(相手)を欲情されられる魔法のアイテムじゃないです。

いざその場面になれば、結局『じゃあ脱いで』ってなるんだし。
なんなら『高価そうなやつ、雑に扱ったら怒り出しそうだから、そういう高価じゃないの着て』とか『あー、なんでそんな面倒くさい構造の着てるんだ』ってなるのだ。

したくない理由なんて、いくらでもでっち上げる事ができるし、理詰めで『何故できないか』って聞かれたり、感情的に泣かれたり、一方的に怒られた時点で、もう無理だし、諦めましょう。
私はこういう話合いで、粘着ストーカー行為を受けたことがあり、お家でこんな話になるなら、すぐ出ていくし、お互いのために離婚すると思う。

誰も否定していないし、誰も悪くないんだけど、欲情する/欲情しないは、誰もコントロールできないからね。
一時的に復活しても虚しくなると、本当によく聞くんだよね。

私は全然気にならないタイプで、セックスが愛情表現♡みたいな考えではないです。
そもそも、持病薬の影響で物凄く性欲が薄いです。
悶々とか、ムラムラとか、我慢できないとかなったことがない...。
逆に羨ましい...。

拒否されそうになったとき、「あら、私って需要がないんだ」って哀しかった事もあるけど、相手からちゃんと説明されたら、すぐ納得できるのは自分が性欲薄いからっていうのもあるな、きっと。
ギラギラして無い関係も良しとしているし、愛情表現は他にもあるからなぁ。

性欲が愛情で、愛着が愛情表現だと、めちゃくちゃ範囲が狭まって苦しそう。

藁にもすがる思いなのはわかりますが、なにが問題なのか、自分の中で整理したほうがいいと思う。

相手に『つらい気持ちにさせてごめんね』とか言われても、そりゃ解決しませんよ。

逆に『申し訳ないから、気持ちとして欲しいもの買ってあげます。楽しい気持ちで少しでも過ごしてほしい。』って、CHANELのバックとか買ってくれる方が噛み締められる。
愛情を再確認できそうなモノを「寸志」として献上してみるのはどうでしょうか?
怒られるかなぁ。

『愛情はあるけどしたくない。だけど、こんなに大事に思ってますよ』的な指標にならないかなぁwww

女としてのプライドが傷ついてますって認めるのしんどいからなぁ。

だから、ランジェリー着たらどうだ?ってなるんだろうなー。
それで拒否されたら、もっと傷ついてしまうでしょう。

もう諦めよう。
傷ついてるからって、相手を攻撃する必要無いと思う。

浮気されてたら、もうそれはそれで踏ん切りがつくでしょ。
別れたらいいんだよ。
自分がつらいことを隠して誤魔化して、生きていく必要なし。

双方したいけどタイミングが合わないカップルは復活する可能性がありますが、他は絶望的だと個人的に思ってます。

「タイミング合わない」カップルに、エッチめランジェリーをご提案する仕事とかやりたいなw
それぞれの意見を個別で聞いて、サプライズ的な種明かしとか楽しそうw

どこに売ってますか?とか、お値段おいくらですか?って結構聞かれるんだよね。
需要あったらやりたいなーw


あ、あとめちゃめちゃ痛いセックスしてくる人は100%嫌がられますので、そこんところはマヨコンヌ(摩詠子姉様)やら、永遠嬢さんのnote読んでくださいw

あと性欲減退してる場合は、まゆなむちゃんのエロスごはん研究所へGO。

ちなみに盟友でもあり、従姉妹(設定w)でもあるREINAちゃんが同じ事考えてて、まさかの同時更新w

ランジェリースタイリストとして、たくさんのご相談受けた経験から書かれたマガジンは期間限定で公開中です。


とにかく、【セックスレスとランジェリーは無関係】なので、そういう提案をするパートナーシップ専門家の方は是非やめてくださいwww

あくまでも、ランジェリーは自分のお楽しみ。
自分の生活の一部を、おまけ程度で相手と共有するくらいが丁度いいと思います♡










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?