見出し画像

ナイトブラと営みの問題

『金魚ちゃん!!相談があるからお茶しよ‼︎』と、若い女の子に呼び出された。
「はいはーい」と、ライトアップされたTULLY'Sのテラス席に集合。

『金魚ちゃんってさ、結婚してるんだよね?』と唐突にはじまった。

私と夫はいわゆる普通の夫婦関係や結婚生活に重きを全くおいておらず、【結婚生活の先輩に聞いてみたい♡】系には、ほとんど役に立ちそうな答えを私は持って無い。

ちょっと怯えて、「あ、うん。なんで?」と、質問を質問で返す悪手をうつ私に、

『金魚ちゃんが教えてくれたナイトブラ、全然可愛くないから、男(彼氏や旦那さん)の前で着たくないんだけどっ!!
あんなん着てたら、男がやる気無くすって思うんだけどっ!!
あんなの着てて、何も言われないの?』

キラキラのテラス席で絶叫するうら若き乙女と、呆然とするおばさんwww

私がオススメしたのは、コチラ。
寝る時は、Wacoalのブラです。
私はとにかくエビデンスが好きなのねw
根拠のない話は聞きたくないのw

確かに、可愛くも、セクシーでもないわ。
寝る時は寝る専用で、その時の快適しか考えてなくて、夜のお誘いの事なんか全く考えたことなかったwww

可愛いナイトブラ(どういう効果があるのかは全く不明)でも良いんだろうけど、着る意味がないなら着なくていいしね...。

ふと、思ったの。
こういう恥じらいというか、相手を思って着るのマインドがないなぁ。
「どうだー、良いだろうー」って相手に見せびらかす気持ちはあるけど。

そして、結婚の有無にかかわらず、特に長いお付き合いの方がいる多くの女性もそうなんじゃないかなとか、色々考えてしまった。

結婚したら、UNIQLO着るみたいな感じ。
家族の肌膚着と一緒にまとめて投げ込むみたいな雑な感じ。

【ナイトブラで、寄せてあげる】もこういう機能も、そういう場面で(見せるため)が理由の一部かもしれんなぁ。
【ナイトブラでバストアップ】とは別問題でね。
※実際はどれもそういう効果はありませんので、お気を付けくださいね…。

そもそも用途が違うしね。
ナイトブラは、寝てる時に胸をブラブラさせずに位置を安定させる、弛みやすい皮膚を伸ばさない為に着るものです。
育乳とかできないから。
多少は老化を遅らせるかもしれないが...。

ノンワイヤーブラとナイトブラが曖昧になってる人が多いけど、意識がちゃんとある昼間にこういうナイトブラみたいなダサいモノ着られないよ!
ノンワイヤーブラで、可愛いモノはいっぱいある!!
本当に無限にあるのよ。

ノンワイヤーブラは、ワイヤーが入ってないブラなだけ。
デザインも自由だし、ノンワイヤー=小胸さんって事じゃ無しね。

私は、夜はナイトブラとコットンショーツで、朝に全部着替えるんだもん...。
起きてから好きなモノを着る。
※これも少数派らしい。


私のInstagramで聞いてみたら、100人くらい答えてくれました。
ナイトブラつけない派が多め。

多分、ノーブラで寝てるみなさんは、そういう夜の場面のために『寝るときはノーブラ』なわけじゃないだろうけどねー。

ながら美容的な身体のケアをやると、『女の裏側』感が強くてダメかもしれんねw
知らないけどねw

彼氏とお泊まりとかなら、たまにもっと可愛いノンワイヤー着れば良いし…。

可愛いナイトブラとか謳ってる商品て、谷間を作るパッドとか入ってるもんね。
いやいや、寝る時にパッドは要らんだろうし、脱ぐ場合でも要らん気がする。

ナイトブラを着ないんなら、シルクのキャミとペチパン(ノーブラ+ ノーパン) にパジャマ着る方が肌にもいいし、可愛い♡

私が出した結論は、「普段はきっちり保湿してナイトブラで固定して、男(この言い方よw)の前で着るなら、テディとか、キャミとペチパンSETとかに分けた方がいいよ!」って答えたら、『結局、いろんなシチュエーションで全部いるのね!』って、大爆笑w

そうなの。
全シチュエーションで、いろんなモノがいるのよw
それが楽しみなのよね。

複数の男性に聞いたら、ほとんど『気にしてない』って言われた。
やっぱりそんなもんよねw
『やる気はそこ(着てるもの)に比例してないな』とのこと。
※勝負下着の時も大体この結果だったよw

やっぱり脱いでからが勝負なので、保湿とかのスキンケアをしっかりすることの方が、ナイトブラで谷間を作ったりナイトブラで盛るより重要だし、win-winですよ。

ということで、
ナイトブラを日中に着けてると、胸が垂れやすいし、バージスラインが死ぬ。
ナイトブラで、盛る必要なし。無意味。
ナイトブラ着てようが着て無かろうが、男性は対して気にしてない。
というお話でしたー。

全然タメにならんなwww

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?