見出し画像

推し活なのか。

朝たまに時間があるとドトールで量子力学の本を読む。ほとんど理解できない笑。電子、電気、粒子の世界。いつまでも分からないが、周波数のことや微生物、発酵などに関連するのだし、頭で理解できてなくても読んだ時の語感とか視覚からいつか何かにつながると儲けもんだなくらいに思う。


時間がなくなったが氏神様にお礼参り。ここのカラスに挨拶してるとたまに交流があったりして楽しい。


手水のところにひっくり返って蝉がいた。見慣れない蝉。まだ生きているので近くの木に留まらせてやる。

駅前では投票キャンペーン。暑いのにおつかれさまです。
都民の皆さん、都知事選に投票しましょう。投票することのメリットは、投票率が上がります。行えば必ずリターンがあること。政治に参加した手応えはいつか巡り巡って世の中を適正に調整します。

ずるいことや不平等なことができないように政治家を律するのは、あなたからの一票です。心からの信託を受けると、人は悪いことはやりづらいものです。信託によって命を得た政治家は、信託を失うことは健康や生命を損なうことにつながります。今回、誰に投票するかの決め手は、その人の本気度を測りました。信念と怨念によって選び、僕とその候補者は信念と怨念でつながりました笑

つい最近まで、誰かに投票しないといけないからと、大して検討もせずに投票してきました。それでもしないよりは良いのだろうけど、じっさいあまり楽しくはありません。

推し活、ということがあるようです。ある意味これもそうなのかもしれません。

いやはや、ただ投票に行こうと言いたいだけなのにダラダラと恥ずかしいことを書きました。

#東京都知事選
#投票に行こう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?