見出し画像

サイズとエイジ

おはようございます。
気温は9°、雨☔️。


ガーデニングシーズン到来で👩🏻‍🌾
準備をしていこうと昨日思ったのですが、
サボってしまったら、今日から雨は続くようです。種を蒔いていたら、恵の雨だったのにと思ってしまった。


ところで日本のマスクは😷
乾燥してるトロントでは
外出時のフェイスパックのように
役に立っています。


といっても、ちょっと前まではマスクしてる人も見かけたのですが、

日食イベントが終わってからか、
マスクをしてる人はお店で働いてる人以外は誰もいませんでした。


そうそのマスクにサイズがあるって知ってましたか?😆

日本なら当たり前なのかな。


Lサイズを買ってみたのですが、
ちょうど良いサイズで良かったです。

Mサイズだったら小さすぎたかも、
マイケルにもと思ってLサイズにしましたが、普通にどのサイズが売れてるんでしょうか?

日本の品物のサイズの問題と
年齢的にも違うサイズの問題、


若い時は着れたサイズが着れないとは、
太った場合と痩せた場合とどちらもあるようですが、


ずーっと変わらないサイズって、
日頃の努力なんだなと思ったのでした。

というのも最近まで、
この意味がよく理解できていなかったんです。

【スペシャル】について、
最近のグロッセリーストアの選び方も、

この【スペシャル】について真剣に考えてくれたお店の戦略に、感動しました。


スペシャルというと
何かと訳アリで価格が安いだけではなく、
本当にスペシャルに美味しいと感じるモノをスペシャル価格で提供してくれるグロッセリーストアに感動が続いたので紹介します。


Clement オレンジ🍊、2lbで$2.99なんて価格もすごいんですが、見た目も味もサイコーに美味しかったんです。


ちょっとビックリしていたら、
blackberriesがスペシャル価格で$2.99、

普段は時々買いますが、本当に甘いというイメージがなかったブラックベリー、今回初めてとても甘いブラックベリーをスペシャル価格で食べることができて感動しました。


美味しいものを
自分の予算で買えることにも感動しちゃいました。

というのも、初めて万引きの人が捕まるところを目にしましたが、

年老いた貴婦人でした、
私は何かの間違いじゃないかと思ったけれど、

ビンボーだから万引きするんじゃなくて、
お金がないから万引きするっていうのでもなくて、

マラソン選手が万引きで捕まって、実は摂食障害が原因で万引きしては食べ物を大量に食べては吐いての繰り返しで、

逃げ足は早いだろうなとクスッと笑ったけれど、


私の中でランニングに対して、少しマイナスイメージが湧いてしまったのも真実なのだけれど、


というように、
意外にお金持ちだって
ドロボーみたいなことをして稼いでる人もいるように

ガーバメントで働いてるからって優秀でもなく、自宅のコンピューターのマウスをリモートで動かすということをして画面上監視されていても誤魔化して仕事してるフリをしてる人もいるってことを知って、


コレにもビックリしたけれど、
意外に真面目で正直な人って、

バカを見るっていうけれど、
今まで信じていたことが崩れるっていうか、

意外な人が意外なことしてるというか、

今まで信じてきた友人がエイジを嘘ついていたこととか、


サイズを誤魔化していたとか、


最近いろんなことが明るみになってきて、
少し困惑気味😧だったのですが、


大したことではないけれど、
信頼を一気に失うことは確かだよね。😢


真っ直ぐ自分の芯の
目標に向かって
素直に生きていこうと思えたし、

自分の正直さで損をすることの方が
ずるがしく生きるより自分らしくて良いなと思えたのでした。


そういえば、
軍手というか作業用の手袋がいっぱい種類があって選ぶのも大変でしたが、
LLサイズをマイケルに買ってみたんですが、
LLサイズでも小さくて手に収まらないようで、一つだけ匠の手袋だけLLサイズでぴったりのようでした。

LLサイズを私が使うことにしました!😆


最近再びKindle本読み始めています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?