見出し画像

春らしい

おはようございます。
気温は15°くらいまで上がるようになってきていますが、

今朝は6°、晴れ☀️

今週、最低気温は3°くらいかな。


天気予報がガラリと変わって
昨日の日曜日はWellingtonストリートで
リサイクル収集をしてるところで
コンポースの土を配っていて、


急にガーデニングシーズン到来👩🏻‍🌾、
畑の土作りを一気に進めて、

今日は午後から友人のお寺に訪問予定。


桜の開花も始まってるようですが、ダウンタウンの木々はまだまだ裸ん坊状態、
芽が出始めてるのもあるけれど、

今年は早くても4月下旬になるのかなぁ。


春の始まりらしく
ウサギさん🐇たちが
フォートヨークの
畑を飛び回っていました。


人との関係も
自然に距離が縮んだり
遠のいたり、

目の前の人と向き合い
人を楽しませること


また新たに生活リズムを整えようと


去年からチューインガムの紹介をしていたんだけれど、

更年期を経験していないと
【唾液】の大切さがわからないから、

どうもチューインガムに対しての
悪いイメージがあるようで


知ってるけれど、噛むのは好きじゃない人も多いみたいです。


私も以前はチューインガムを噛むことは全くといって機会はなかったけれど、


エチケットという意味で、ミント系の溶けるタイプのものが流行ったと思うけれど、


噛むっていうのも老化対策になってるんですよね。更年期を経験するような年齢にならないとわからないかな。


ガムを持っていこうか?
チョコレートを持っていこうか?


やはりチョコレートの方が
ギフトっぽいよね。

purガムからチョコレート味も出てるんだけれど、チョコレートを噛むって、
変な感じするよね!😉


新しい感覚なんだ。


では、
行ってきまーす♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?