見出し画像

自分のハートを信じる

おはようございます。



ただ今マイナス12°にトロントは、久々に日中雨のように雪が降っています。


本日のサンライズタイムは、7:20amとなていて、サンセットタイムは、5:44pmとなります。

徐々に、日が明るくなる時間も早くなってきていて、少しづつ暖かくなっていくところ、寒さはダンダンと厳しくなっていっているようです。今年の寒さも長引きそうですね。


A Happy New Year‼️

とチャイニーズニューイヤーを楽しむところですが、


オンタリオ州はとワクチン接種も始まって、ロックダウンが緩んだところも多いのですが、まだまだダウンタウンはステイホーム令が出てることもあり、静かに過ごすことになりそうです。


去年の夏7月から、

私はヘアサロンに行けていない状態が続いていまして、

シャンプーの仕方をお湯だけという湯シャンという仕方を取り入れるようになりました。

というのも、

白髪を染めるためとお洒落という目的で、

ハイライト付きで白髪染めをしていた私は

トップは白髪も混ざっていますが、まだまだ大丈夫だと思っていましたが、

帽子を被らないで家にいると、

どうしても白髪に目がいってしまいます。

ダンダンとお湯だけシャンプーも慣れてきましたが、それでも髪が長くて絡みやすく、時々、トリートメントを使ったりもしています。


毎日髪の毛のブラッシングをすることにしました。

今までそんなに真面目にしなかったのですが、

犬や猫たちのブラッシング姿を見ていて、

もしかして、コレって良い健康法の一つかもしれないと思い立ったのでした。

AVEDAのブラッシング用の平らなブラシで毛先から始めて、首を下げて首から頭へ、

それから頭から先へとブラッシングすると

血行も良くなるようで気持ちいいです。

アロマ加湿器は、冬には一切使わないのですが、アロマスプレーを一拭きブラシに付けてブラッシングすることをしてみました。


ベチバーとネロリがこの時期良いらしいということで、早速今日はこのスプレーでブラッシングしています。


続く







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?