見出し画像

ブルーミングオニオン🧅

おはようございます。
トロントの気温はマイナス6°、
まだまだ寒い、


日曜日。
日の出は7:33am
日の入りは7:19pm

スプリングフォーワード1時間減ります。


日本との時差も変わりましたね。
(13時間?!)


『削られた』時間、
今日は早く寝るつもりで、


春への準備をしていきます♪


3月21日、
春分の日くらいから

トロントでも室内で種を蒔きます。


苗を育てるのにちょうど良い季節となって、
去年は5月くらいに土に植えることができましたが、


屋上は3月にはオープンして土の入れ替えをしていました。


ガーデニングの計画を
空の様子を見ながら水やりをしていきます。


ココで苗まで育つか、
種も生命の選択時期です。


去年はオニオンも育てたのですが、
普通に大きなオニオンまでは育ちませんでした。小さな小粒のオニオンから、
中くらいのオニオンまで育ちました。

オニオンを育てた土は、
他のものを育てるのに難しいらしく、
コンパニオンと言われる一緒に植えて相性が良い人参🥕が合うらしいです。

今年は人参の種が沢山あります。
楽しみです♪😉

そして、昨日は


ブルーミングオニオン🧅、


スペイン産の甘い玉ねぎが合うそうで、

玉ねぎのトップを切ってお尻をギリギリで切って、それを8回くらい包丁で切り目を入れて、


大きなボールに

大さじ一杯のクミン
大さじ一杯のカレー粉
小さじ一杯の塩
小さじ一杯の胡椒と味付けをして

大さじ3杯の小麦粉をよく混ぜて、

そこにオニオンを入れてよく振りかけておく。


そして
オイルたっぷりで揚げる場合は
卵二つをよく溶いて、それを全体にかけて、

再び粉類をかけて、

180°くらいでカラリと揚げるらしいけれど、

AirFryerでは、
350°、
22分を目処に、

焼いてみました。


ブルーミングオニオン🧅


焦げちゃいましたが、
味はok!


まだまだ工夫し甲斐がありそうです。

では、
楽しい日曜日を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?