見出し画像

解明されないお水事情

おはようございます。

気温は13°、昨日も雨☔️降りましたが、
昨日はガーデンにもお水をやってしまったので、今日はお休みします。

私はお水で、
『カナダのトロントに移住を決めた!』って
言いましたが、


このお水事情は、
文明の発達と共に、
街が発展していく中で
大きく変化している
大都市ならではの
大きな問題の一つかもしれません。

案の定、
ここ数年お水のパイプ工事で
トロントダウンタウンも工事中だらけで、
時に家の目の前の道の道路工事で突如帰れない状況に陥いることもしばしばありながら、

道路事情秘密のパイロットプロジェクトという警察官のトラップにも、その都度当たり前かのようにスンナリ指示に従って過ごしてきましたが、


毎年のように
起きるとんでもないトラブルに
馴れてしまったかのように、

5月は
2週間近くお湯が出ないトラブルに巻き込まれてしまいました。

そんな毎年のように何かが起きるとんでもないトラブルから、知恵も湧いてきます。


こんなこと言うと、
人口密度が増してる都会のトロントの事情も変化していますから、この特権がなくなってしまうことになるかもしれませんが、


お湯が出ない問題、
結局シャワーのカートリッジを変えたら、

お湯が出てきました。😳


このカートリッジ、
ライフタイムギャランティーで
って、
結構カナダ人も知らない人多くて
シャワーヘッド変えたりしていますが、

蛇口のところのカートリッジは

定期的に変える必要があると言うことで、
番号をオーダーすれば、
タダ、無料でやってきます。


以前のシャワーやトイレの洗面所のカートリッジ交換の時にオーダーしていたので、

私たちはプランマーにもお金を請求されずに、タダで修理してもらえました。

と言っても、私たちのプランマーには最初のフォセットの取り付け時に$500くらい払っているんですが、


この時にお湯とお水のパイプの取り付けを間違えていたみたいで後日変更してくれるのですが、

もしかしてこのお湯が出ない問題を引き起こしたのは、私たちのプランマーのせいかもしれません。(偶然重なっただけと言っていますが、偶然って、なかなかないと思う。)

そして人口が増えるとともにこのタンクの大きさもいっぱいいっぱいであるとコーリングウッドでは新しくお水タンク問題に取り組んでるとか。

私たちの最初のプランマーさんは師匠と弟子っていう二人組で、パンデミック時に職業替えをしたばかりの弟子プランマーさんは、結構多いかもしれません。一応、プランマーって、高額請求される高いイメージもあって、みんな頼むの躊躇するくらいなんだけれど、

案外プロダクトは、無料でもらえるというか一度購入すると一生保証みたいなのが多いのです。(ここはケチらず、安いものを買わずに、歴史あるブランドにするべきだとプランマーさんの指示でした。)実はプランマー頼まなくてもできてしまうと思うけれど、交換時に事情を説明するにあたってプランマーにやってもらったということも大事みたいです。

プロパティマネージャーの紹介で、最初のプランマーさんに決めたのだけれど、実は彼はヘルニアのオペ待ちで、実際のところ彼の一年目の弟子が私たちのプランマーだったのだけれど!

日本のプランマーさんが移民してほしいなと思ってしまった。実家もお隣が水道屋さんだったので、プランマーさんの問題解決能力の凄さに憧れるわ🤩。


お水事情、
とにかくまだまだ奥が深いです。


では、
ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?