見出し画像

スキマが好き❤️

おはようございます♪
気温は19℃、
今日はほぼ1日中雨と雷だそうです。

朝からすでに雨。


昨日も夕方からどんよりスッキリしない雲行きだったんだけれど、

午前中に全部ガーリック🧄収穫しました!

そして、
ラズベリークラフティーのためにラズベリーブッシュからラズベリーを摘んで、

ハーブ畑から飲み物と飾り用にハーブを摘んで、

自分の畑からサラダ菜を摘んで、🫛えんどう豆も摘んで、ケールも摘んで、


昨日は朝はココアオートミールチアシードプディング🥣、

マイケルは三日坊主どころか二日で
食べず、

ランチは
昨日の残り物とヒジキ炊き込みご飯のおにぎりとぬか漬けきゅうりとにんじんと卵と
キムチとサラダを食べました。


ディナーは、
トリュフ入りのソフトチーズにアーモンド入りのオリーブ🫒、海老とサヤエンドウとサラダ、きゅうりのぬか漬けとキャロットラペ、メインのサーモンとアスパラガスに
マッシュポテト

屋上から見るとCNタワーが隠れてきてしまって、スカイドームはすでに完全に見えず、


そうすると不思議にも以前より遠くに見えていたHタワーが近くに感じて、

ガーデンに行く途中に見えるCNタワーの足元までの空間、やはり

スキマって大切よね。

スキマがあるじゃん!と思ったら、
笑顔になれた。


スキマ
空間を整えてくれてる気がしたわ。

ゼラチンを手に入れたいのだけれど、
今日は雨ですが、
ゼラチン買いに行こうと思ってる。

スキマ時間
行こうと思ってる。


スキマ時間に行けたら、
ラッキーな気がしてきた。

スキマが好き❤️

息ができる
呼吸が整いそう。


いよいよエイドリアンの初カナダイベントがやってきます。

晴れると良いなー。
雨だと七夕の日なんですって。


Instagramでまだチケットフリーで配るらしいから、覗いてみてください。

そうそう反対側の橋からガーデンを見たら、
13年前はグランドフォグだらけだったフォートヨークは、コヨーテが来てから変わったのか?毎年訪れる様子は変化していて、雑草も動きがあって、昨日はフォートヨークにはラビットだらけで、いつのまにかラビット王国になっているようです。そして、初めてリスたちも、今までフォートヨークエリアはモグラの王国でその敵であるリスたちは見かけることはなかったのですが、今年はすでに2匹目撃しました。

他のガーデナーからは、今年は早くからピーマンに実がついたという喜びの声と、

ラビットに食べられてしまったズッキーニと

ピー豆類は畑にいいらしくて、それでもうさぎか誰かのせいで豆類の茎が切られちゃって、もっと沢山タネを撒こうと思っています。

コヨーテが再びやってきたら、
少しはこの動物の形態と植物の形態の変化があるのかなと思うのだけれど、


ビルが立ち並び過ぎて、
コンドミニアムはダンダンと価値が下がっているそうですが、年代によってサイズ感も違って、目の前のビルは、天井も高く広さも広くとっているホテル形式となってると聞きました。日本の東京と名古屋の違いのように、広さは場所と年代によって違うようです♪


スキマが見える場所が
いいなと思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?