見出し画像

プチ整形の流通と美しさ

おはようございます。気温は9°、
どんよりしていて雨の予定。


やはり雨が降ったり止んだりと
桜も開花が始まって、
あっという間に
散ってしまいそうな強風続いています。

昨日は曇りもあって、
靴磨きにはどうかなという日だったのか、
いつも混んでるシューズのお店がガランとしていたので、
靴を綺麗に磨いてもらった。


blundstoneの靴は、
お店で磨いてくれるのです。

セール中、

クイーンストリートも
パンデミック中はクローズしてしまったお店もある中、

このお店は生き残ったようです。

ポルトガル🇵🇹やイタリア🇮🇹から輸入して入ってきてるデザイナーブティックも12年目を迎えるという小さなブティックも生き残っていました。


MRIの検査の前の
アンケートで


プチ整形をしてるかどうか?という欄もあって、

ふと思ったけど、
年齢もあるからか?

実は私の周りでも普通にプチ整形というか

メスを入れないワイヤーやボトックス注射などの整形が流行ってるというか、


そういう話を身近で聞く機会が多くなってるなと思っていて、


ゴールド糸を入れ込むものはMRIはできないらしいですね。


私は友人のビフォアーとアフターの様子を見ても、

本人しかあんまりわからないというか?
どこがどう違うのかわからないということが本音で、


プチ整形したことも本人が言わないとわからないということが多いのでした。


巷で流行ってる体重が減る薬も続けないとリバウンドしてしまうようで、

不健康なアディクション気味になってる気もしないでもないけれど、


本人は、
自己満足しているようですが、


以前のシワやたるみも本人以上に周りが気にしてるということはあんまりないのかなとも思ったり、


とにかく自分のために
美しくなりたい
豊かさのご褒美に

プチ整形
してる人も普通に多いようです。


私は眉毛tatooぐらいなら
良いかなと思いつつ、

やはりまだ怖いというのが本音、


まつ毛エクステなんて誰もがやってる世の中になって、


痩せる薬も
メルモちゃんの漫画の世界が広がってるようにも感じて、



『美しくなりたい』

って、
欲求は持ち続けたいなというのは
本音かなあー。


花が散る
美しさは儚い
あー、短い時の夢の中。


桜舞い散る
季節の変わり目、

美しさは儚い

時の流れに乗って

来年もと期待してしまう
人の儚さ、

夢は持ち続けたいな。


美しさ、
心にはいつも美しい時のまま
記憶だけ残ってる。


時の流れに乗って
緩やかに、
穏やかに
過ごせる日々に感謝しています♪



この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?