見出し画像

『実は』という「事実」を知る

おはようございます。
只今の気温は、13°です。

昨日は久々にカラッと晴れた良い天気でした。

今日も晴天の予報です!昨日に比べて気温は20°までしか上がらないそうです。


本日のサンライズタイムは5:35amとなって、サンセットタイムは9:01pmとなりました。


マイケルは昨日から、引っ越しというかロッカーから荷物を出して新しいパブリックストレージロッカーに移動させています。

『実は』
彼は簡単に『棄てる』ことができない人なのです。


ミレニアム世代は、物よりも体験することという「ミニマリスト」が多いという情報なんですが、

意外にも、ストレージロッカーが売れてる(レンタル)ということもあるんです。


実は、家の中はガラリンとしてるから、

節約してるかと思いきや、

実は私たち世代よりも、
目に見えないところでの物が多いかも?
お金の使い方が凄いらしい
ということなんですが。


本当にバランスって、大切なんですよね。


コレは、自然界の世界でも同じように回ってる気がします。

あるガーデナーが、毎年ウサギって🐇出てくるけれど、コヨーテに食べられても、必ず子供達が全部食べられないってスゴイね!って言ってたけれど、

それが自然界では当たり前で、コヨーテはうさぎを食べてしまうという弱肉強食の世界でもあるけれど、巡廻してて、絶滅危惧種っていうのもいるけれど、それって、人間が携わっていたり、大概は子孫繁栄されて次から次へと世代が続いていくという世界なんですよね。


人間の世界では、その子孫繁栄もコントロールされてしまったり、当たり前に子供が生まれてくる時代から、子供達の数が減っている国や地域もあるようです。だからと思うと、ツインや8つ子とかも産まれたりと、ビックリするほど多産な人もいるわけです。

何事もこの世界では、バランスが取れているようにも思えてきます。😉


マイケルは、
みんなが捨てるモノを、
直したりしてお金に変えることもしています。


『捨てるものもいれば、拾うものもいる』本当に巡回してるんですね。


私は『捨てる』ことに抵抗もなく、
人のモノを使うのには、とても抵抗があります。

古着が流行した時もビンテージといっても、なかなか古着をカッコよく着こなす勇気も買いに行くこともありませんでしたが、
古着好きな人は、

ファッションの

「センス」があるんでしょうね!


昔、トロントでもセカンドハンドを買い付けしてセンス良く着こなしてるオシャレな人がいましたが、

マイケルもファッションというか、古いハワイアンシャツや昔の絵柄が入ったシャツをよく持っていましたが、今はファッションはシンプルになりました。

コンマリメソッドをしてから、
彼の服も
クローゼットに収まる量にはなりました。


結局のところ、
「実は」同じズボンを毎日のように履いたりするのです。

靴も「実は」同じものしか履きません。
二つ同じサンダルを履き、オニツカタイガーのランニングシューズを3つに中、一つだけ履きこなしています。


下着も沢山あったのですが、
「実は」
結局履くにも限られたモノしか履かない。

靴下も沢山ありますが、
「実は」同じものしか履きません。


この1年間は、新しく買う機会もなく、
とにかくそれがダメになるまで履かせ、
タンスの中の整理にもなりました。

いつもは私が
「実は」自然に普及していたのですが、
今回何もしませんでした。😉


今は本当に試着して買いたいものがあります。

ウオーターシューズです!あと、水着とスポーツウェアーです♪


今朝も早くから、マイケルはロッカーに入ってオーガナイズしてくるといって、出かけていきました。


私も午前中は、彼のIKEAの棚を分解して運んで組み直すということをします。


実際のところ、自分自身IKEAの家具は好きではないのですが、
トロントではこの棚は古くても売れるそうです♪

なぜかというと、レコード盤がちょうど収まる大きさだからだそうです。


レコード店に行くと大概IKEAの棚を使っているところが多いです。


パブリックストレージロッカー、
実はものすごい勢いで上場してるんですよね!
毎年17%くらいずつ上がってるのかな。


みんな家の中はガラリとしていても、
実は『隠してモノを持っている人たち』で溢れていたりして!😉

ミレニアム世代って、そうなんですって。
コレは実際のところわからないですけれど、😁

私みたいにモノは圧倒的に少ない人もいれば、
マイケルみたいに頭の中でも全て何がどこにあるってわかるくらい許容範囲は広い人もいるわけです♪


本当にバランスって、
私とマイケルで取れてるのかな?

そう言いながらも、
私も植物とか作り過ぎちゃうことってあるんですよね。

水もついついやり過ぎちゃうとかって。

『実は』

植物も、手をかけるところを間違えなければ、
自力で育つんですよね。😉


今年は苗はあったけれど、そのほかの物品が品不足で、バンブーのポールとかはすでに品薄状態でした。

今日も『実は』に気づく良い1日となりました。

続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?