見出し画像

ヴィクトリアデーが終わり

おはようございます。
トロントの気温は11°、
晴れています。


サンライズ🌄タイムは5:44amとなって、
サンセット🌇タイムは8:44pmとなりました。


今日は朝からプランマーが来て、
最後の仕上げです。

昨日ジョージアンベイの目の前に別荘を持つ友人宅から帰宅しました。


友人の子供のベストフレンドがスリープオーバーで訪問してきて、一緒になって遊びました。


日本のニンテンドーゲームでも盛り上がり、子供たちはポケモンカードや『ワンピース』の話や『なると』の話で盛り上がったところ、フランス語学校に行ってる英語がファーストランゲージでフランス語はセカンドランゲージの8歳の男の子『マンダリンを学ぶことが夢だ』と語る彼は、


アニメーションや漫画が日本のものだと知らないようで、というのも

こちらでも中国人の間でも流行っていてチャイナタウンで売られてることや吹き替え版がマンダリンなんでしょうね。


かなり驚きましたが、とりあえず否定はせず、自分の夢を追いかけて欲しいなと思いました。


子供達の真剣で素直な会話が時に笑えて、
自信満々の彼も、『自分は一番‼️』って大きく自慢げに言葉では言っても、

やはり子供、
蜂に怖がって、
泣き出しそうになったり弱音を吐いたり、
それでも友人同士お互いに励ましあったりする会話が面白くて、


仲が良いと思ったら、喧嘩したり、その繰り返しで仲はドンドン深まっていくようにも思えて、


両親と離れて一泊した彼は一回り大きく成長して、両親のありがたさを心から感じられた貴重なお泊まり体験だったかもしれません。


最後に蛇を捕まえて、
ペットボックスに入れて、
男の子たちは盛り上がっていましたが、


子供って、成長が早いですね。


牡牛座の新月🌑🌚♉️もすぎて、
豊かさへのシフトチェンジも始まりましたね。😉


私は9室、
学びと世界と繋がる豊かさへ

遠い人たちとも
繋がれる余裕が出てきたようです。


ありがとうございます😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?