悲しい日本のお知らせが届いた朝

114年続いたキャンディーカンパニーを助ける人はいないのでしょうか。


小さなサイズのアートな缶ケースに入れて売っても良かったのかなと。飛行場でも売れそうだし、コーヒー店でも売れそうだし、薬局でも売れそう。


いろいろ医薬品として売り出そうとしたらしいけれど、
シンプルに
【フルーツキャンディー】をレトロなデザインの小さな缶に入れて売ったら、売れると思う!

今やmade in Franceとして、トロントのベーカリーでも見かけるフルーツキャンディーは、クリスマスシーズンにはプレゼントとしても🎁ちょうど良い手頃なお値段で、美味しくて可愛くてちょっと気分をリッチにしてくれる一口で心もお腹も満たされるキャンディーなんだけれどね!😉。

【made in Japan】

絶対お土産に買って帰りたい!

【サクマ式ドロップス】

何処でも売ってそうで当たり前にいつでも手に入れることができると思っていたカンパニーがなくなってしまうのって、寂しすぎるネ!😢

【made in Japan】の一つが消えるの寂しい😔!

イーロン・マスクも日本に期待して、変な発言してたけれど、
人口が減っていくって!
心配してくれてるけれど、

【もったいない】って、こういうことなんだよね!

眠ってるお宝いっぱい持ってて、
それを遠慮してか、謙虚さのせいか、

なんでも他の国に持ってかれちゃうのね!

でも
【made in Japan】
は、それだけで価値ありなんだよね!

世界はまだまだ日本に注目してる!😉


コレ、チャンス❗️

この記事が参加している募集

おすすめギフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?