見出し画像

風の谷のナウシカのデジャヴ? 「7月の台風発生数ゼロ 1951年からの統計史上初の記録」

2020/08/12


TONOZUKAです。

今日はこちらのニュースから。

7月の台風発生数ゼロ 1951年からの統計史上初の記録

これは個人的には結構気になっているニュースです。


やはり地球自体がもう悲鳴をあげているのかな、、と。。
統計史上初、ということはやはりかなりの異例なことであるのだろうし、ここ最近の自然災害を見ても、ちょっと異常な気候になってきていると思っています。

https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/610344


なんだか風の谷のナウシカの「風が止まった。。」のような気がしています。
個人的にどうしても今の現状が「風の谷のナウシカ」とダブってしまうんですよね。。

どうか、地球がこれ以上悲鳴をあげないように、怒って大暴れをしないように、と心から願っています。


宜しければサポートお願い致します。いただいたサポートはポータルサイトの運営費用として大事に使わせていただきます。 https://music-online.kingstone-project.jp/