見出し画像

まずはやってみることの重要性

 なにか始めるときに、じっくり準備してから行うでしょうか。
まずはやってみるでしょうか。

様々意見はあるかと思いますが、私はまずやってみる ということを心がけています。

なぜ、やってみることを優先しているのでしょうか?

見えない景色が見えるようになる

 あれこれ考えているときは、これがこうなったら、こうなる などあくまで推論で物事を考えます。

一方やってみると、想定の斜め上のことが発生することがよくあります。

こんなことになる?
嘘でしょ!

など様々なことが起こりますが、これはやってみて、周りを動かして、進まないと発生しないことがたくさんあるからですね。

 これは経験して、違うステージを自ら作ることで起こることですが、違うステージは自分で創り、見える景色を変えるのも自分になります。

行動が第一というのは著名な方も仰っておりますが、結局のところ、

やってみて初めてわかる

ということのほうが世の中多いわけです。

ぜひ、まずはやってみるで自分で世界をかえてみませんか?

まずはやってみることの重要性 というお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?