見出し画像

ポール・マッカートニー&マイケル・ジャクソン Paul McCartney&Michael Jackson セイ・セイ・セイ Say Say Say

懐かしのエイティーズから今回は1983年のヒット曲を紹介します。

1983年のNO1ヒット。
ポール・マッカートニーのアルバム「Pipes of Peace」に収録。

まあ見事なコラボレーションで1位は当然だったといえるだろう。今聴いても新鮮だなあ。

1980年代初頭、音楽界はポップミュージックの黄金期を迎えていました。この時代には、新しい音楽ジャンルやテクノロジーの進歩によって、革新的な楽曲が次々と生まれていました。1983年、ポール・マッカートニーマイケル・ジャクソンという二人の偉大なアーティストが出会い、その結果として「セイセイセイ」が生まれました。

この曲は、その当時の音楽シーンを象徴するようなポップなメロディと洗練されたプロダクションが特徴です。同時期にMTVが台頭し、音楽ビデオの重要性が高まっていたこともあり、この曲のビデオも大きな話題となりました。

「セイセイセイ」は、そのキャッチーなリズムとヴォーカルのハーモニーによって、当時の若者たちを中心に大ヒットしました。そして今もなお、その名曲は多くの人々に愛され続けています。

おすすめの80年代洋楽ヒット曲を今後も紹介していきます。

この記事が参加している募集

最近すきな動画

いつもありがとうございます。書きたいこと徒然なるままに書きます。