見出し画像

無職と階段

訳あって今無職。8月中旬からは働く予定だけど。
働いていた時は、なんでこんなに働いているんだろうと思っていたが、無職になると途端になんで働いてないんだろうと不安に駆られてしまう。
困ったものだ。

今日はあえて午後の炎天下に出かけた。
色々な不安を紛らすためだけに、わざわざ郵便物を出しに行った。
こんな時はとことん自分に負荷をかけてみる。
街への途中にある120段の階段を登って、汗をかいて身体的苦痛を感じて精神的苦痛を和らげる。
なんとなく禊ぎしている感じだ。
今の私には酷暑と階段が必要なようだ。

ちなみに日本一の階段数は熊本県にある釈迦院の3333段だとのこと。
中年の膝には辛そうだが、一度登ってみたいものだ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?