見出し画像

アイスキャンディ―の話をしよう

551のアイスキャンディ―ってご存知かしら?

関西在住の方なら、メロディつけて言っちゃうよね。
うん。

「551のアイスキャンディ~~♪」

美味しいのよ。
好物なのよ。

最近、本当に暑くてさ。
クーラーは終日回しっぱなし。

暑い―じゃなくて、熱いー。

だから、551のアイスキャンディ―
消費量も半端じゃなくって。

1日に4本も5本も食べちゃう。

「あんなに沢山あったのに!!!!」

冷蔵庫のアイスコーナーをみて愕然とするよね。

「あんなに沢山あったのに!!!
誰が一体!!!?」

貴方です。
食べたのは。食べきっちゃったのは。
あ・な・た。

仕方ないから、追加発注するよね。
だって暑いんだもの。

今はオンラインで注文できるからさ。
ほほいのほい。
ポチリ。

で、届いたのよ。
がっちりきっちり、梱包されたそいつは
ドライアイスたっぷり入れられて、カッチカチ!!!
カッチカチだよ、きんに君。

さて、冷蔵庫アイスコーナーに移し替えて
折角だから早速戴きましょう。

待っていたんだもの。
551のアイスキャンデー。

・・・・あら、硬いわね。

ちょっと待った方がいいのかしら??

でも、待つのは苦手なのよ。

カリカリ。
コリコリ。
ガシガシ
ガキガキ

ゴキゴキッ

バキッ!!!!!!!!!!!!!

変な音がして
前歯が折れた。

気のせいかと思ったけれど
間違いなかった。

「前歯が折れた。」

大事な事なので2回言いました。
なんなら3回言ってもいいです。

アイスキャンディ―食べてたら
前歯が折れた。

歯医者さんの予約をとった。

tonchikiが行く歯医者さんは腕がいいのだけれど、
受付の女性が超絶愛想が悪い。
電話で予約とるときなんか、本当に「なんでそんなに機嫌悪い声出しているの?」って感じ。あの受付嬢で客が減っているってマジ思う。

で、その歯医者に電話入れて予約をとった訳だけれど

「どうされました?」

「アイスを食べてたら、前歯が折れました。」

「は?」

ってそのあとに、ちょっと笑ってた。

愛想の悪い彼女を笑わせた551、グッジョブ。・・・しくしくしく。

そんな2022年夏。

明日も暑いのかしら。

暑い日のお薦め
551のアイスキャンディ。

だけど気を付けないと、あの子は思いもかけない・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?