習慣にしていること

僕の習慣は2つ!

1.筋トレ 

2.勉強 です!

筋トレは春休みに太り、家の中で過ごすことが多くなったので始めました。

中山きんにくさんの動画がおすすめです!

部位ごとに、しかも短時間で効く筋トレを紹介されています。

きんにくさんが毎日元気づけてくれるのでなんだかんだ続いています(笑)


2.勉強 

何をしているのかと申しますと、

四月から公務員試験の勉強を始めました。

遅すぎるだろ!と思う方が大半だとは思いますが、

実は、元々四月から留学に行くつもりだったんです。

それが急に白紙になり・・・

よく切り替えられたと自分では思っています(笑)


内容はというと、

憲法、民法、行政法、ミクロ経済学、マクロ経済学、教育学等を学んでいます!

僕は教育学部で、しかも全て独学ですすめているので

始めは全くわかりませんでした(笑)

でも、参考書を3周、4週としていくうちに何となくわかってきました!


習慣って意識しているもの以外、案外気づかないですよね(笑)

もしかしたら皆さんも、

気付かないうちにとんでもないこと続けられているかもしれませんよ!

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,642件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?