見出し画像

こんにちは!1/1

はじめに

初めまして、kingです。

新年になり、何か継続的に続けたいなと思い今日から日記を始めます!

日記といっても、その日にやったタスクや日常をたたただ呟くだけですが、ゆっくりと見て頂けて嬉しいです。

朝起きて

実は少し前から生活リズムが壊れており、新年早々13時起きを記録しました。
寝た時間が2時3時ほどだったので、10時間睡眠をしたことになったのですが、まだ身体がだるかったのを覚えています。

朝ごはん兼お昼ご飯はおせちでした。
私の好きな「数の子」や「栗きんとん」などたくさんあり、ついつい食べすぎてしまいました。

ただ、私はおせちを食べすぎてしまうと気持ち悪くなってしまうことを忘れており、お腹いっぱい食べた後に気持ち悪くなってしまい、お正月からあまり気分がよくない始まりでした。

おせちを食べ終わった後に「参拝」に行くと言われたので、家族と参拝に行ってきました。

神社にて

神社付近にて、何やら列ができており、先の方を見てみたら、神社へ続く行列でした。
前に並んでいた方が「40分ぐらいかかるんじゃないかな〜」と言っており、少し待つことを覚悟していたのですが、予想よりスムーズに進み、実感10分ぐらいでした。

お参りした後におみくじを家族みんなで引きました。

私は小吉でした……。

縁談の欄には「他人に頼りすぎるな」と書かれており、タスクなどをあまり振らずにいきたいなと思いました。

帰り道にて

神社で、おみくじを引いた後家族と別れ、お年玉を「あおぞら銀行」に入れようと思いATMに向かってる最中に、スマホの通知を見てみると「石川で地震」と来ておりびっくりしました。

地震発生後

一時期気象庁が出している「地震情報」を一番昔まで遡り、見ていたことがあるほど地震に関しては興味がありました。

なので、家に帰り、PCの電源をつけると同時に「X(旧Twitter)「ウェザーニュース」や「全国 緊急地震速報ライブ」などYouTubeで開き見ることに……。

同時に「特務機関NERV防災アプリ」の強震モニタレイヤーを普段アラーム用として使ってるスマホに表示させることに。

地震が発生したら、スマホ→全国 緊急地震速報ライブ→ウェザーニュースの順に地震発生の情報が流れてきて、「音」には少しびっくりしますが、地震が発生したことを知ることができました。

待ちに待ったものが到着

この状態を2,3時間続けた時に、姉から「きたよ〜」と。

実は、12月頭に普通免許を取得し、12月20日頃に「タイムズカー」に家族プランで加入しました。
そのカードが12月30日に地元近くの郵便局に届いたらしく、「本人限定受取郵便」なので、免許証と印鑑を持って玄関に出ると「さむ〜〜」と出た瞬間に感じました。

本人限定受取郵便」だけど、普通の受け渡しのように免許証を提示し、印鑑を押して終了かと思いきや、免許証の番号や生年月日をメモし始め、受け取るまで1,2分かかりました。

(受け取るまでの流れをどこかのタイミングで記事にしたいですね)

郵便物を受け取り、早速開封しタイムズカーのアプリにログインしました。

親から「早速明日からのれば?」と言われ、なんと、その場で予約!!

明日、教習所以来初の車に乗ってきます!!

最後に

すごく、締めがおかしいのですが、これ以上書いていたら、0時を回ってしまいそうなので、この辺で締めます!

まだまだ、強い地震が続いています。
周辺に住んでいる方は、お気をつけください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?